【講師コラム】時間がない、忙しい方へ!3分でできる片付け方法 | 強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

趣味起業をビジネスに!自分に合った働き方をしませんか。自分を生かし強みを使った起業で自分と時間とお金を作る起業スクール「大人の女子校 」公式ブログ。

 

こんにちは!

茨城の片付けアドバイザー

はんがいまりえです

 

 

 

時間がない、忙しいと言って

後回しにしていませんか?

 

 

今、3分あればできる片付け

後回しにしていたら、

散らかる一方!

 

 

家が綺麗な人は、

ながらでできる片付けや掃除を

こまめにしています。

 

 

とはいえ、

私にはできない、、、

と思っている方へ

 

 

3分でできる片付け方法

をご紹介します。

 

 

 

 

■1.いらない郵便物をすぐ捨てる。

 ポストから郵便物を出して、確認は後でしよう〜!

 と、棚やテーブルに置いていませんか?

 手に取った時に、すぐ確認

  →いらないなら捨てる、必要ならすぐしまう。

 これをするだけで、後回しにすることがなくなり、

 他のモノを片付ける時の、

 必要、不必要の判断の練習にもなります!

 

 

■2.料理をしながら、冷蔵庫の中を片付ける。

 冷蔵庫にある食品などは、

 賞味期限、消費期限が書いてあるものが多いですよね。

 期限切れのものは、いるかな?いらないかな?

 と悩む時間がかからないので、片付けやすい。

 期限切れのものは捨てましょう!

 お湯が沸くまで、煮物を作りながらでも

 できちゃいます!

 

 

■3.テーブルの上だけを片付ける。

 どこから手をつけよう〜と悩むと、

 時間ばかり過ぎてしまいます。

 テーブルの上のモノだけを収納場所へもどす。

 それだけで、スッキリしますよ!

 テーブルの上が綺麗になると、生活が変わります。

 

 

 

これならできそうな気がしてきませんか?

 

 

モノの場所(定位置)が決まっていない、

モノを収納する場所がない場合は、

 

家にあるモノの量から見直す必要があるので、

片付けキャンプで、一緒に進めましょう♪

 

 

片付けられないことが、

ダメ人間のように思われがちですが、

そんなことはありません!!

 

 

片付けって手順や方法は人それぞれ!

あなたに合った片付け方法を見つけることが、

大切です!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

大人の女子校 片付けキャンプ

2月募集始まっています!

1ヶ月目標に向かって仲間と一緒に進めます。

 

 

大人の女子校 片付けキャンプはこちら

 

 

 

 

3ヶ月セットがオススメ!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

片付け収納何でも相談

1時間 1,500円~

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

~モノを手放しスッキリクラスお手伝い~

半谷真理恵の片づけサポートへの

お申込みはこちらから

 

 

 

 

はんがいまりえのお片付けサービス

 

キラキラメッセージサービス

・お困りの場所の簡単お掃除方法伝授します

・捨て方一言アドバイス

・収納アイテムひとつ選びます

 

キラキラオンラインサービス

・お家ツアー(1時間)

・片付け収納、何でも相談(1時間)

・お片付けアドバイス個別サービス(Zoom30分+メッセージフォロー1週間)
 

キラキラ対面サービス

・訪問お片付けサービス等

 


キラキラお申込みはこちら
半谷真理恵のサービスお申込み

 


キラキラ半谷真理恵のFacebook
キラキラブログ⇒【茨城・オンライン】はんがい まりえの最強収納術!