【講師コラム】強みキャンプとは? | 強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

趣味起業をビジネスに!自分に合った働き方をしませんか。自分を生かし強みを使った起業で自分と時間とお金を作る起業スクール「大人の女子校 」公式ブログ。

やほー!ゆうきです♡

 大人の女子校講師&強み発掘家として活動をしています!

 




奥川 ゆうき

強みキャンプについて

 今日は毎月大人の女子校で開催している【強みキャンプ】についてお話をさせていただきます⸜(ˊᵕˋ)⸝‬ 

 

まずはじめにキャンプって何?について  

キャンプと聞くと・・・ 

→『どこかの山や川などに集まってキャンプをするんですか?』  って感じる方はいませんか? 

大人の女子校の【起業キャンプ】は 1ヶ月オンラインで自分の目標達成に向けて講師のアドバイスを取り入れながら進むことを言います。 

 

目標というのは、人によってもキャンプの講師さんによっても違いますが「1ヶ月○○万円達成するぞー!」や「毎日自撮りやFacebookのコメント50件以上する」など1ヶ月間その目標達成に向けて動きます。 

 



私のキャンプは【強みキャンプ】です。 

 

強みとは自分が努力しなくても簡単にできることを意味します。

 まずは1ヶ月間○○人集めたいが集客に使えそうな強みを発掘してほしい!! などの目標を立ててもらいます。 

 

その後に自分が過去うまくできたことを書き出してもらい、そこから気になる質問をわたしがしますのでそれに答えていただきます。 

その答えていただいた質問内容とジョブフィードバックシートを見て受講生さまの目的に応じた強みを3つほど発掘&その使い方を説明。 

その目的で実際に動いてもらい成果を見る。

というのがこの強みキャンプです☺️ 

 



わたしの強み発掘は ・・・

強みの勉強をしっかりしていること (詳しくはこちら) 

強みの詳細があり、動き方がわかる 

これが大きな特徴かな?と思います! 

 

あなたの強みで1ヶ月実際に意識しませんか?



【28期起業キャンプ】

https://ws.formzu.net/dist/S93099514/ 



【3ヶ月セット】

https://ws.formzu.net/dist/S10325012/ 



 

1月は5500円でキャンプをしますが、2月〜は11000円に上がります!

ですので、3ヶ月パックに申し込んでいただくと1月〜3月まで5500円でキャンプに参加できます♡