【講師コラム】片付けキャンプはこんなところ | 強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

趣味起業をビジネスに!自分に合った働き方をしませんか。自分を生かし強みを使った起業で自分と時間とお金を作る起業スクール「大人の女子校 」公式ブログ。

 

こんにちは!

茨城の片付けアドバイザー

はんがいまりえです

 

 

 

片付けキャンプでは、

他のキャンプと同じように、最初に1ヶ月の目標を立てます。

目標は人それぞれ!

 

  • モノを100個捨てる。
  • リビングのモノを使いやすくするために、
    ○日までにモノの定位置を作る。
  • 1週目キッチン、2週目クローゼット、
    ○曜日に○分片付けに取り組む。
  • 週に○分片付けを習慣化させる。

 

 

目標に向かって、

自分にとっての快適心地よさ

考えながら一緒に進めていきます。

収納グッズのオススメもお伝えします。

 

 

 

受講生さんの成果

ジャン✨

 

 

 

これを見たら片付けたくなりましたね!

 

 

このbefore、afterの写真を送ってくれた方は

30代の3人子育てママさんで、

とっても笑顔が可愛い方です❣️

 

 

beforeの写真の引き出しは

テレビ台の引き出し。

 

物心ついた頃から片付けは苦手で、

いつも

使いたいモノを探すのにイライラしていた。

 

テレビ台の引き出しというのは、

リビングのみんながいつもいる場所ですから、

みんなの必要なモノが入っていてほしいところ。

 

 

そこの引き出しのモノをいつも探すのに時間がかかると、

イライラするのは凄くわかります!

 

 

片付け後のご感想。

 

「どこになにがあるかわかるから把握できている安心感と、
家族にどこに何があるか伝えるのが楽になったのを感じます。

 

どこになにがあるかわかるから、

「後で探さないと、、、」という嫌な時間が

なくなったのは気分がいい」

 

 

これから片付けをしなかった事で

後回しにしていたイライラを

スッキリさせたいですね!

 

 

お部屋の片付けは

ひとつの引き出しからスタート!

 

 

引き出しは

細かいモノが集まりやすい場所、

開けた時にパッと見渡せるように、

モノが重ならないように仕切ってみてくださいね!

 

引き出し1つ整えると、生活が変わりますよ!

 

 

片付けキャンプにぜひきてください❣️

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

片付け収納何でも相談

 

 

大人の女子校 片付けキャンプ

1ヶ月目標に向かって仲間と一緒に進めます。

 

起業キャンプとの併用もオススメ!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

~モノを手放しスッキリクラスお手伝い~

半谷真理恵の片づけサポートへの

お申込みはこちらから

 

 

 

 

はんがいまりえのお片付けサービス

 

キラキラメッセージサービス

・お困りの場所の簡単お掃除方法伝授します

・捨て方一言アドバイス

・収納アイテムひとつ選びます

 

キラキラオンラインサービス

・お家ツアー(1時間)

・片付け収納、何でも相談(1時間)

・お片付けアドバイス個別サービス(Zoom30分+メッセージフォロー1週間)
 

キラキラ対面サービス

・訪問お片付けサービス等

 


キラキラお申込みはこちら
半谷真理恵のサービスお申込み

半谷真理恵のFacebook