【講師コラム】起業してよかったことはなんですか? | 強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

趣味起業をビジネスに!自分に合った働き方をしませんか。自分を生かし強みを使った起業で自分と時間とお金を作る起業スクール「大人の女子校 」公式ブログ。


こんにちは♪

 全国から起業女性の集まるオンラインサロン

大人の女子校』の専任講師中西晃江です

 


あきさんは起業してよかった事は何ですか?

と質問されましたので

改めて起業してよかった事をお伝えしたいとおもいます音譜



起業して良かったことベスト3


3位  朝ゆっくり過ごせること

え?と思うかもしれませんが3位です

私は昔からよく寝る子で

気がついたら寝ていて手がかからなかった
おもちゃで遊んでいたなぁと思っていたら寝ていた
どんだけ早く寝ようが朝はゆっくりのんびり

学校も、職場ももう1時間だけ遅く始まればいいのになぁなんてずーっと思っていましたから



起業して良かったことは
自分で時間を決めることができる
朝はゆっくりのんびり出来ることが私には嬉しくてたまらない

2位  お客様が出来たこと

起業してよかったことは
私からなにかを買いたい♪何かを教えてほしい♪
と言ってくれる人が出来たこと
昔から私のできることで相手の役にたちたい

そんな思いもあって
最初に就職した先は歯科院です

歯科院という枠からはみ出ると
相手の役に立てることなんてあるのかな?
そんな風に思った事もありましたが

お客様がいる事
それが
自分に対して誇りと思えることです

1位 自由に行きたい所に行くことが出来た事

先程書いたよう
私の出来ることで相手の役にたちたい
と思い
看護師さんや医療に携われる職業に憧れ

歯科院に就職したのですが
1番の盲点は
お休みを自由にとる事が出来なかった事です。

職場にもよるとは思いますが
コロナ時代はさらに行きたいところに行く事に制限があります





医療に携わる方に限らず
外にでる事はとても制限が多い

 
自由に飛び回られることの出来る
あきさんは羨ましいです
 
 
そんな風にいってくださいますが


私も何処かに所属していたり
職種によっては県外に出ることは
一切無かったでしょう

起業をしていると
全ては自分の責任を負い
自分で選択していけるところ

そこが私はとっても気に入っています音譜




私の起業入門コースやcampに来ていた
受講生さんたち♡


みんな美人ばかり♡


長崎に住んでいますが
今年も福岡・京都・東京に行き


SNSだけではなく自由に会いに行くことができてます♪


1番左は私がはじめて大人の女子校に入った時の講師の陽順さん♡


1番左は校長♡


まあ、そうは言っても

1度県外にでたら
2週間は誰とも会うことはないです
(ほぼリモートでお仕事しているから自ずとそうなるだけですが )
ネイルも美容院もいかない♪



もう一度♪言います

全て自己責任で物事を決めていくことが出来るのが

私にとって起業してよかった事

第1位なのでしょうね





先月の福岡ーー♪



起業したら

 
あなたはどんな時間を過ごしたいですか?
あなたはどんなことがしたいですか?

誰とどこに行きますか?

 


起業してよかったことは
まだまだ沢山ありますが今回はこの位にしておきます


あ!
そうそう♪

前回の大人の女子校のライブ配信で
リアルタイムでコメントしてもらった言葉がその通りだなっと思ったので


シェアします




 

最初の1歩を踏み出せれば
人生開花できる大人の女子校♥️

 

1歩を踏み出してみたいなぁ~と
思っている方は


私や大人の女子校のメンバーとお友達になる♪
投稿にいいね👍からはじめてみてくださいね♡