こんにちは中西晃江です
はじめましての方へ自己紹介をさせて頂きますね♪

中西 晃江  nakanishi akie

広島県出身・長崎在住
セミナー講師/フラワーレメディコンサルト

19〇〇.12.14  ○○とさせてくださいませ♪
射手座と蠍座のオーバーロードのO型


数秘→  5.11.8 数秘鑑定レポ
マヤ鑑定→マヤ鑑定レポ
星とカラー鑑定→天体色数®鑑定レポ



 
2017年の10月に主人の仕事で
広島から長崎にやってきて主人と2人暮らし
 
2004年〜2017年まで
歯科衛生士として歯科に勤務


口腔内から細菌を培養し細菌検査に基づく診断


カウンセリングをはじめ

歯周病の初期から重度の治療 

初期治療から治療終了後のメンテナンスまで一貫して

1000人以上の患者さんを担当 


予防歯科
矯正歯科
口腔外科
小児科
訪問歯科

さまざまな場所で患者さんの痛みや心に寄り添う
お仕事を天職だなぁと感じバリバリと仕事をしておりました♪

歯科衛生士になったきっかけは

13歳のとき事故で前歯二本失って

その時の絶望や悲しみ、治療の恐怖を経験して


(当時は本当に前歯が無いなんてお嫁に行けれないと悲しかったですし怖かったです、あ!ちゃんと仮歯はありましたのでご安心を笑)



ですから

患者さんの気持ちに寄り添える人になりたい

思って歯科衛生士になりました^^


そんな思いで
毎日毎日歯科衛生士として
多くの方と関わる中

特に訪問歯科での経験で


心の豊かさ
疾患に大きな影響をもっていることを痛感させられることが度々起きていきます


なにが私に出来るだろうかと脇目を振らずがむしゃらに患者さんに尽くす毎日

いつしか
自分自身が崩壊していきました

仕事を通して自分を生かしていきたいと思う反面
自分自身を癒せていないこと にようやく気がついた


ちょうどそのころ

2014年に
バッチフラワーレメディという
植物療法に出会う事で好転していきました


学びながら自分を癒していった日々


広島のフラワーレメディの専門店三十八花堂
フラワーレメディのお仕事をたくさん関わらせてもらった2015年~2017年




その後
 2017年9月に主人の転勤により長崎へやってきて

アロマの専門店"生活の木"の百貨店での対面販売を経験しながら
ハーブティのお店にも声をかけてもらい
ハーブティ作成~代行販売 営業まで携わらせて頂きました
アロマの専門での経験・ハーブティの作成販売の経験を積みながら

メディカルハーブ
メディカルアロマ
ペットアロマ
ミネラル
ホメオパシー
クレイ


を学び長崎にやってきたことで
フラワーレメディ以外の自然療法を学ぶ機会が増えていきました

そして
百貨店ではファスティングの指導やスキンケアのアドバイスしており
酵素学にエステティシャンとしての学びも基礎からしっかりとしました

学だらけの日々…♪

2019年からは
百貨店やハーブティの専門店で働きながら

歯科を離れ何か私でもっと出来ることはないだろうか?
自分を活かせるお仕事はないだろうか?
自分らしい働き方はないだろうか?
と考え

全国・世界から起業女性の集まるオンラインサロン
大人の女子校

門をたたきビジネスの基礎を学び実践して


フラワーレメディのコンサルタントとして

セッション.講座.フラワーレメディ販売をスタートさせていき


そこから転がるように

アロマテラピーインストラクターとしても

アロマを使った『アロマdeスキンケアレッスン』を開催し半年で50名以上集まる人気のアロマクラスを持つことができました



主婦からセラピストとして活動を進めていった

2019年から~2020年


↑2019年のブログヘッダー はじめて作成してもらった時はこれでお仕事していくんだなぁとドキドキしました♪

↑2021年のblogヘッダー blogも様変わりしておりますね笑  




2020年から現在

大人の女子校の専任講師となり

フラワーレメディのコンサルや講座にプラスして

ビジネスの基礎を教えるセミナー講師として活動しております




起業する前も起業した今も

お仕事も環境も目まぐるしく変化する私です

不器用ながらも今後も変化していく柔軟さを持って

自分らしく活動していきたい♪


Facebookがメインの発信場所で

こちらのblogは記録のような気持ちでやっていましたが

今後は読み手に有益な情報を手にとってもらえるようなblogにして行きたいと思っていますので

改めてどうぞよろしくお願い致します。


長々とお読み頂きありがとうございましたニコニコ


 


お気軽にお声掛けください♪