【講師コラム】起業は特別なことじゃない!出来ることから始めよう! | 強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

趣味起業をビジネスに!自分に合った働き方をしませんか。自分を生かし強みを使った起業で自分と時間とお金を作る起業スクール「大人の女子校 」公式ブログ。

こんにちは^^

大人の女子校講師の金子陽子です。

 

 

 

 

 

起業というと

すごく特別なこと!!

と感じたことはありませんか??

 

 

 

 

そういう私も以前会社員時代には

「特別な人がすること」

だと思ってました。

 

 

 

 

特別な資格持ってて

特別な人脈持ってて

特別な話術があって

特別な環境にあって

特別な人がすること

・・・・・

 

 

 

 

決してそうではないのです。

 

 

 

 

誰でもが出来ることだし

特別な資格なんていらないし

人脈はこれから構築していけるし

話術も特に必要じゃないし

どんな環境だってチャンスはあるし

誰でもが出来るのです。

 

 

 

 

 

 

じゃあ何を武器に起業したらいいんだろう?

って思いますよね。

 

 

 

それは、

あなたが出来ることで

それを相手も欲しい!と思ってくれているなら

それは武器です^^

 

 

 

 

例えば

料理が得意な人は作るのが苦ではなく

おいしく作れますよね。

逆に料理が苦手な人は

作るくらいだったら購入したいと

思いますよね。

 

 

 

 

 

 

これが起業の第一歩です!

 

 

 

 

料理を提供する人とそれを購入したい人。

 

 

 

 

特別なことじゃないですよね^^

 

 

 

 

あなたもまわりの人から

「そんな事が出来るなんてすごい!」

「わたし苦手だからそれあなたにお願いしたいのよね。」

など褒められたり頼られたりすることありませんか?

 

 

 

 

そんな日常が起業には大切だったりします。

 

 

 

 

得意なこと、よく褒められること、

一度紙に書き出してみると

新たな発見があるかもしれませんよ^^

 

 

 

 

ぜひ試してみてくださいね^^