【講師コラム】強みの3段活用ホッブ!ステップ!ジャンプbyはらだちはる! | 強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

趣味起業をビジネスに!自分に合った働き方をしませんか。自分を生かし強みを使った起業で自分と時間とお金を作る起業スクール「大人の女子校 」公式ブログ。

強みを生かした起業が学べる
オンラインスクール・大人の女子校

な・の・で

【強み】に注目~!!


努力しなくても
なぜかできる力

努力せず簡単にできる!
なぜか昔からできる!
生まれつき、無意識!
なぜかわからないけどできる!


自分にとっての
強みは普通すぎて
分かりずらい


出来るのが当たり前なので
【強み】といわれても疑問
出来て当たり前すぎて出来ない人に腹が立つ
褒められても、若干嫌味に聞こえる。



【強み】は当たり前すぎて気づきづらいし
【強み】を生かしても、充実感はありません



が・・・
【強み】は、あなたの
\個性/と\武器/になります


強みを生かしていくためには


ホップ!ステップ!ジャンプ!
の3段活用があります


まずは!

  3段活用:ステップ1



自分の強みを知る



強みを知るためには



①ポジティブフィードバックを集める

②予期せぬ成功をメモして、見つける

③専門家に発掘してもらう


などがあります!


※人から何度も言われることや

なんだかよく分からないけど

いつも上手くいっちゃう事

メモしたりノートにまとめておくといいですね

(〃▽〃)



わたしの場合は

なんだか分からないけど

スタートダッシュで

ガンガン攻めることができます!

【スタートダッシュの強み】が

あることを知りました!



  3段活用:ステップ2



■強みを知ったら使ってみる!



強みは磨く!

磨けば光る!使って使って使いまくる!!



その分野の勉強をする

使い方を工夫しながらあの手この手を

意識して使いまくる!



【スタートダッシュの強み】

使いすぎて

ダッシュしすぎて、気づいた時には

周りには何にもなくてアタフタしたり

逆方向にダッシュしてたりすることも度々



  3段活用:ステップ3



■コントロールする!!


\個性/であり\武器/であるのだから

ここぞ!!!というときに使えるよう

コントロールできるようにする



【スタートダッシュの強み】で

取りたい成果を最短で最大に取れるように

コントロール修行中~



強みの3段活用


▷▷ホップ

自分の強みを知る!


▷▷ステップ

強みを知ったら使ってみる!!



▷▷ジャンプ

コントロールする!!!


自分の強みを知って

自分のビジネスにガンガン使って



強みを生かして

いきましょう~!!




大人の女子校

起業キャンプ講師

強みベーシックセミナー担当しています。


はらだちはるでした。



強みベーシックセミナー【プレミアムメンバー無料】 | 大人の女子校 | 起業女性をサポートするオンライン起業スクール |自分らしさで人生の軸をつくる<強み概念>の基礎セミナー。まずはこのセミナーからスタート。自分の強みもわかります。リンクotonanojoshiko.com