【講師コラム】実現力を身につけたい人がやるといいこと by都志尚子 | 強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

趣味起業をビジネスに!自分に合った働き方をしませんか。自分を生かし強みを使った起業で自分と時間とお金を作る起業スクール「大人の女子校 」公式ブログ。

image

 

 
「実現力」
と聞いて、どんな印象を持ちますか?
 
キラキラ実行力がある人に備わっているチカラ?
キラキラ素質がある人こそが身につけられるもの?
キラキラ行動力がないと、実現できなさそう?
キラキラ何に対しても腰が重い私にはムリ・・・?
 
 
えー?『私にも「実現力」あるのかな・・・?』
と思った、あなた!!
 
 
あなたにも「実現力」は、あります!!
 
そして、
 
磨けば伸びます!!
 
 
 
物事を実現する力が『実現力』
 
 
「実現力」とは、言葉が示すとおり、
物事を実現していく力のことです。
 
大人の女子校ブログを読んでくださっているあなたなら
・月収30万円ほしい!
・コロナが落ち着いたら海外旅行に行きたい!
・ハイブランドのバッグがほしい!
など、ウィッシュリスト(叶えたいことリスト)を書いたことが
きっとあると思います^^
 
もし「書いたことないよー!」という方は
ぜひ思いつくままにノートに書いてみてくださいね^^
 
 
リストに書いたこと、どれだけ実現していますか?
 
・すでに達成したもの
・実行中のもの
・未着手のもの
・そもそもどう取り組んだらいいのかわからないもの
 
いろいろあると思います。
 
 
「実現力」を伸ばしていくには
今日、あるいは今この瞬間、
『やろう!』と決めたことをどんどんやっていくことです。
 
 
旗ブログ1記事書こう!
→ブログ1記事書く
 
旗今日はFacebookのお友達20人にコメントしよう!
→20人にコメントする
 
旗3時のおやつにシュークリーム食べたいな♡
→3時にシュークリーム食べる
 
 
そうすれば、
あなたの実現力はどんどん磨かれていきますよ^^
 
 
image
 
これは、私がある日の朝食につくったパンケーキ!
前夜から「明日の朝ごはんは絶対にパンケーキだ!!」
と決めて、実現しました^^
おいしかったーごちそうさま!
 
 
 
旗「実現力」についてもっと知りたい方におすすめ!
自分軸ライフマネジメントコース
 
「7つのポジショニングコース」「都志マネジメント塾」を始め、
マネジメント系のセミナーを担当しています。