【2021年6月 起業勉強会ダイジェスト】『運気の上がる顔作り』 ゲスト講師:安藤敏江さん | 強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

趣味起業をビジネスに!自分に合った働き方をしませんか。自分を生かし強みを使った起業で自分と時間とお金を作る起業スクール「大人の女子校 」公式ブログ。

【2021年6月 起業勉強会ダイジェスト】『運気の上がる顔作り』 ゲスト講師:安藤敏江さん

こんにちは!
社長室/広報の河股あさみです。
 
2021/06/30に開催した起業勉強会の第一部のダイジェストを公開します!
 
■第一部:『運気の上がる顔作り』
ゲスト講師:安藤敏江さん
 
 
「そもそも、アートメイクするのになぜ人相学を勉強なさったのですか?」
 
テレビで眉毛のことをよく話していたのが藤木相元先生。
人の顔に眉を描いていて大丈夫かな?と思って、会いに行きました。
 

人相学の先生に、
「アナタはとっても良いことしているよ!」と言ってもらえて自信を持ちました。

その人がより良くなるように人相学を学んでいます。
一番はその人に合うもの、人生、仕事をより良くするために…という考え方です。 

顔=脳の看板です!
手相も変わっていきます。

顔を見れば、その人は今どんな顔かわかります。
 
運気の強い顔とは

 
 
・おでこはなるべく出す。
・男性の紋が出てくる人は出世する方です。
・女性は丸みがある方は愛らしくて天真爛漫です。
 


鼻は生命の維持をする場所です。
男性の場合、鼻がしっかりしている人は金運・財運を持っています!
 
顔はなるべく上げていくこと!
いつも笑う方が運気が上がります。口角も同じです。
 
唇は、上が与える愛情・下がもらう愛情と言われています。

美人は3:5の法則がありますが、上下両方同じバランスだと良い。


なるべく輪郭はしっかりとった方がいい。
大口顧客という言葉があるように、財運にも繋がります!
 
運気が下がる顔とは
 


・くすむ→くすぶっている に繋がる。
・しわがすごく多いと、しわ寄せするになります。
・シワは乗り越えていくチカラでもあるけど、疲れて見える
・悲壮感=幸薄い
・もしシワで悩んでるなら、肌つやをあげる方がいい!
 
眉毛の意味
眉毛は喜怒哀楽のセンサーです。とても重要!
 



 
・眉毛が薄い方は離婚率高い
・男性でも普段から描いてもOK
・ファッションでもあるけど、切れてる眉は良くない。ちゃんと繋げましょう!

ホクロ・・・先生のクリニックで大人気のメニューです。
 

芸能人の方も、「ホクロ入れてほしい!」と来院する方もいます。
 
芸能人の方、自分で描いたり、仕事に応じて変えてる方もいるくらい、ホクロって威力がある。

ひそかに人気があるのは、金財運。
見えない場所だけど、ここに入れてくれという人がいる。
 
安藤先生は、自分でホクロ描いておいて、自分にいい状態になるかどうか検証している。
本当によかったら、「入れてみたらどう?」とアドバイスをするようにしている。

ホクロの効果事例:
・スタッフさんが愛情運のところに入れたら結婚が決まった
・告白された!
 
などなど。
 
開運メイクのポイント
 


韓国アイドルは光ってなんぼ!と言われている。
パール感を出すことが大事。

歳を取ってくると、目チカラが落ちる。
リップは輪郭を取ってつやつやに。
皮が剝けているのはよくない。
リップも薬用をちゃんと塗りましょう!
 
口にシミがある方多いので、日焼け止めも口も塗るように。

ムダ毛を処理するのは、人相学的なことを言うと
「家をキレイにすることで幸運を呼んでくる」と同じで、肌トーンを上げるため。
いらない毛はキレイに整えておく方が良いです!

今の時代、マスク生活なので、目元しか見えていない。
マスクをしていることに加え、髪の毛も多いと眉毛見えない。
→すごく胡散臭そうに見えるんですよ!!

意思を伝える場で眉毛を隠すと、伝わらない。
人前で話す時、就職活動などの時、ちゃんと顔を出しましょう!!




藤木先生のお話で、松下幸之助さんのエピソードがあります。

松下幸之助さんは、採用の時に
「自分は運がいいと思いますか?」と聞くようにしていたそうです。


経営者にとって、それくらい運って大事。
自分が運がいいと思っていたら引き寄せられる。
いい人が集まってい来る。


地味なのか、キラキラか…選ぶのかはどちらか?

image

岡崎社長は、アートメイクしてどんどんパワーアップしてますます活躍しています。
 

アートメイクのメリットは、毎日のメイクが楽になるのもあるけど、何より印象が変わる。

眉毛は額縁のようなもの。
眉毛が自信なくて、顔を隠すのを辞めよう!


平安時代の人は、感情を読み取られるのが良くないと思ってわざと眉を落としていた。
でも、令和の今は、しっかり意思疎通することが大事な時代!
 
運命・宿命は変えられないけど、人相変えて運命を変えていくことができます。
 

人相学を切り口に講義を開催したのは、大人の女子校では初めてでした。
強みと人相学を生かして、自分の未来に繋げていきたいです。
 
安藤先生、素敵なお話をありがとうございました!
 
 
次の記事では、同じ日に行われたこちらのダイジェストを書きますね!

第二部:売れる商品の決め方作り方
講師:今村愛子さん


 
毎月月末に開催している起業勉強会。
ご視聴したい方はコチラから↓
 
ーーーー
 
大人の女子校は
自分を生かした起業で自分と時間とお金を作る起業スクールです。
 
■毎月の固定会費はナシ
■目標に合わせた段階別クラス編成です。
■誰とも比べない本来のアナタを大切にしながら
 仕事を含めたライフスタイルのサポートを行っています。