その時は??? by 丹下かおり | 強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

趣味起業をビジネスに!自分に合った働き方をしませんか。自分を生かし強みを使った起業で自分と時間とお金を作る起業スクール「大人の女子校 」公式ブログ。

どうしてこんなこと
しなくちゃいけないの?なアドバイス





 

大人の女子校で
いろいろな場面で
いろいろな人から
アドバイスをもらう機会がありますが、


『え?なんで?』 


ってアドバイスありませんか?


疑問に思い始めると 
後から後から
疑問とやれない理由が湧いてきて


『ダメだ!考えちゃダメ!
 とにかく動こう』
 

と、

よくわからないままとにかく動く。


私がもらった
『え?なんで?』
なアドバイスとは……




女子校の全員にあいさつの
メッセージをしましょう



『えー、なんでー。
急にメッセージしたらきっと
 

「誰?この人!」
 

って、思われて
無視されておしまいだよ。

きっと。』


そう思いましたが、
何百回もメッセンジャーで
メッセージを送りました。


半数以上は
返信なーし!ちーん。


でも、スタンプを返してくれる人も
中には自己紹介をくれる人も
いらっしゃって 
すごく嬉しかったです。





それだけじゃありません!


わざわざ、
私のFBのタイムラインを
見に来てくださって
イイネ!やコメントを
くださる方もいました。



泣くよねー。


中には、私が
マクラメアクセサリー作家だと知って
オーダーをくださる方も!



大泣きするよねー。





そして、
これか!これなんだ!


何百もメッセージすることは
こういう成果があったんだ! 




『え?なんで?』 


って思ったアドバイスも
やってみなければ
その裏側はわからないまま。


私はわかってなかったけど
アドバイスをくれた人は
きっとわかってたのでしょう。




 

後から、これが
『認知を広げる』
ってことだと
気づきました。



感情でうごかないこと!


能動をしてみること!


とにかくやってみること!


それが一番、大事なんだなぁ
身を持って体験しました。

 

 

 

 

大人の女子校メルマガに

  登録しませんか?

 

メルマガ編集長をはじめ、

大人女子校のメンバーが

日替わりでライターとして

執筆しています。
 

メンバーの生の声が聴けますので、

ぜひ!登録してみてくださいね♪

 

大人の女子校 メールマガジン

  登録はこちらから