【講師コラム】本業と副業を両立したい!byほったけいこ | 強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

趣味起業をビジネスに!自分に合った働き方をしませんか。自分を生かし強みを使った起業で自分と時間とお金を作る起業スクール「大人の女子校 」公式ブログ。

こんにちはニコニコ

 

 

大人の女子校で

起業キャンプ講師をしてます

ほったです!

 

 

初めての起業キャンプ講師、

キャンプイン!

 

 

前回はこちら

 

 


 

個別面談を通して

目標を聞くもみんなそれぞれ。

同じ目標の人はいない!

 

 

悩みもそれぞれで。

まずは全員

到達できる目標を目の前に掲げること。

でもすごく簡単ではなく

動かないと到達はできない程度。

やらなくて到達できるのなら

伴走する意味ないですもんね(^^)

 

 

「本業が忙しくて

本業と副業の両立が難しい。」

 

 

半年後の目標と

この1か月の目標売上を聞く。

両方聞くことで

1か月の目標をクリアすることと、

半年後のためになにをしていこうか

初回面談後、日を追う中で考えます。

本業の忙しさは変えられないから

副業を充実させるために

急がずゆっくりやりましょう、

この方とは

この考え方をベースに進めていきました。

 

 

 

 

でも売上を上げるために

動くかどうかはわたしではなく

キャンプ生ご本人。

 

 

動きがない時は

声をかけていきます。

 

 

そこでやるべきことに気づき

行動を起こすことで

目標売上を達成。

 

 

本当に小さなことで、

小さな一歩で

もしかしたら自分がなにを得たのか

気づかないくらい小さなことを

してみることで

得られる結果は変わります。

 

 

その小さなことを

自分のものにするために

起業キャンプ参加をお勧めしています。

 

 

小さなことの繰り返しで

数ヶ月後には

今より売上をあげられる土台が

できていきます。

 

 

次回は売り上げが立っている中で

さらに自身の壁を越えたい!

そう願うキャンプ生の方のことを。

 

 

 

 

起業キャンプ詳細はこちらから。