閾値は突然、現れる by河股あさみ | 強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

趣味起業をビジネスに!自分に合った働き方をしませんか。自分を生かし強みを使った起業で自分と時間とお金を作る起業スクール「大人の女子校 」公式ブログ。

「これでダメなら起業は辞める」

そんな覚悟で臨んだ
「自分ブランディング実践コース」

気づけは、売上は3倍になりました。


そんな私が閾値に到達するために
意識したこと。





 

岡崎校長から、ある日突然

「今の勢いのまま、
 ブランディングコース行きな~」

と、言われた私。



大人の女子校に入ってから
「勢い」
という単語を使ってもらえたのは
この時が初めてでした。



でも今、振り返ってみると
実際、当時は「能力」ではなく

自分がその時すでに持っているもの…
「強み」で売り上げが立ち始めていました。



「こんなレベルで売っていいのかな?
(めっちゃ簡単なのに)」




そんな気持ちも消えなかったけど
世に出してみたら、
4日間で20人以上から
お申込みいただけた
ZOOMでピザ作りレッスン。

これをきっかけに初めて
私に「勢い」が出てきのかも、と
今になって思います。






自分ブランディング実践コースとは
自分の強みと活躍できる場を
マッチングさせるコースです。


だから、理屈で言うと
売上は上がるに決まっています。


私は、諦めを捨てて
自分が目指すところへ
ただただ進みたかった。


「この投資で変われなかったら
 起業を辞めよう」

 

という覚悟で
「自分ブランディング実践コース」に
臨みました。


私の体感ですが
このコースは
自分の「強み」を受け入れ、
自覚し、使うための訓練のよう
です。



中には
「え、こんなこと…!?」と
受け入れにくいことも言われます。

長年、自分で自分を否定してきたり
枠に収めようとした生き方をしてきた私には
とても難易度が高いこともありました。


でも、何度も何度も
講師は言葉を投げかけてくれます。


それをオープンマインドで受け入れる。
やってみる。



ただ、ただその繰り返し。

それが容易ではないことも
あるのだけど、やってみる。


講師が認めてくれた自分の資質を
自分も認める。意識する、使う。




でも、不思議なことに
気づけば、売り上げは
独学起業の頃の3倍に。

訳が分からないほど忙しくなり
怒涛の日々が始まっていました。





先日の
自分ブランディングコース
3回目の講義の日。

愛子さんから


「アサミちゃん、
 今、歯を食いしばって仕事してる。
 閾値だね。
 閾値になるとブサイクになるんだよ~笑
 エラ張ってきたりね!笑」


と、「閾値」という言葉をもらいました。



【閾値】とは、

その値を境にして、
動作や意味などが変わる値のこと。
数をやり続けることで、突然現れる。


これをきっかけに
構造の変化が起こる値のことです。




何回も閾値は現れるそうですが
私は1回目の閾値に到達しました。



確かに仕事内容も変わっていました。
パンの人から
招致も秘書も法人営業もする人に。

なろうと思ってなったのはなく
オープンマインドで
自分の強み…



特に私の場合は、
否定し続けていた資質を
受け入れる努力をしました。


そして、
「こんな私を活用するには?」を
講師のアドバイスをもとに
自分でも考え、行動し、
講師に相談し、また行動する。


ひたすらこの繰り返し。
思考の訓練のようです。

でも、ただそれだけで
気づけば閾値に到達しました。





努力して身につけた能力ではなく
もともと自分が持っている「強み」で
活躍できる場に到達する。



そんなことが本当に可能になった
自分ブランディング実践コース。



幸せなことに、今、私は
お仕事が山盛りの毎日で
とても忙しいですが
不思議なことに
ストレスは全くありません。


寝なくても良いなら
24時間仕事できそうなくらい
仕事が楽しいです!笑



大人の女子校の講師は
私たちの未来まで、
本気で見て下さっている!
向き合って下さっている!


「変わりたい」と願うなら
コースを勧められたら迷わずGO!



これが、何より正しい投資だと思います。

 

 

 

 

大人の女子校メルマガに

  登録しませんか?

 

メルマガ編集長をはじめ、

大人女子校のメンバーが

日替わりでライターとして

執筆しています。
 

メンバーの生の声が聴けますので、

ぜひ!登録してみてくださいね♪

 

大人の女子校 メールマガジン

  登録はこちらから