【ねぼこらむ】今年もあと80日。どう過ごしますか? | 強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

趣味起業をビジネスに!自分に合った働き方をしませんか。自分を生かし強みを使った起業で自分と時間とお金を作る起業スクール「大人の女子校 」公式ブログ。

ねぼこらむの時間がやってきました。
 

その前に…先日このブログに私が書いたメルマガを紹介しています。

 

人生を考える時間~新しい生活様式を作っていこうbyねぼ

 

書いた頃がちょうど緊急事態宣言が終わった頃かと思います。
みなさんがコロナ禍の中で資金ぶりに奮闘する中
私はここで過ごしました。

そんなイメージで書きました。



まだ早いかと思いますが

今年を振り返るとガラリと変わりましたね。

緊急事態宣言も80日くらいありました。

今年終わるまであと80日あります。
さあ…どうする?

 

 

 

 

 

 

 

考えている暇があれば動けって。
 

 

そんな言葉が

校長から背後霊の如く
言う雰囲気がある。

ビクっ!

 

 

こんな感じだったら怖いヤンキーの集まりじゃないか。


身体が追い付かず一旦止まることも多々ありました。

そう思うことはたくさんありますよ。

 

入学したての方にメッセンジャーでやりとりします。

そのときによく聞くことが
は~は~いうのでわからなくて
何から手をつけたらいいかがわからないんです

 

それが正常です。
訓練されていないのでそうなるのです。

 

 

 

この犬もそう。
警察犬です。

生まれたときからおまわりさんと一緒にいて

麻薬探知することはありません。

訓練しないと麻薬探知や災害で活躍するということができません。

 

 

人間も同じです。

自分を活かすにはどうしたらいいのか?

それがわからないと伸ばすことができません。

急に警察犬になることはないでしょ?

 

それが能力というんです。

能力は生まれながらの才能ではありません。

 

 

さあ!今年いっぱいかけて
皆さんが持っているものを伸ばしてみませんか?

 

 

まずは自分が持っているものを整理することからはじめましょう。

整理したら猛獣に変化し

ライオンとなり

 

 

 

お~い!
あくびするなぁ~‼

しゃっしゃと歩け!

 

 

こんなことを言われて鞭をふってくることはありません。

 

 

2021年
もう2000年代も20年たったんですか?

スタートダッシュキャンペーン

と銘打ってやれるように

準備期間として

やるのがこの3か月です。

 

 

 

来年はハワイが待ってます♡

 

 

※行けるかどうかわかりませんが頭の中のスケジュールには入ってます。

 

 

 

以上ねぼがお届けしました。

ブログ→ツイッターフォロワー3500人 どんなジャンルもワタシ視点DE書き続ける ライターねぼブログ

Twitter→@neboichiyouko
フェイスブック→ふじかわようこ

 

 

 

大人の女子校についてはこちらから

大人の女子校 サービス&料金の詳細はこちらから

 

大人の女子校 今すぐお申込みはこちらから
 

申し込む前に、どんな所か知りたい方へ、無料相談室もあります。
  大人の女子校 無料相談室はこちらから

 

メールマガジンの登録はこちらから

 

大人の女子校 セミナースケジュールはこちらから

公式LINEの登録はこちら