人生を考える時間~新しい生活様式を作っていこう! byねぼ | 強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

趣味起業をビジネスに!自分に合った働き方をしませんか。自分を生かし強みを使った起業で自分と時間とお金を作る起業スクール「大人の女子校 」公式ブログ。

ねぼです。

コロナでは、これからの過ごし方が
クローズアップされました。

この数か月余り
様々なことを考えたことでしょう。
その中で生まれたのが
「新しい生活様式」です。



新しい生活様式に慣れるのに
時間がかかります。


「大人の女子校」って
新しい生活様式を作る場ではないかと
考えることがありました。



新しい生活様式を作ることは
かなり容易なことではありません。
どうやって作るのでしょうか?

これは多様なセミナーを受け、
実際に体感して作られていくのです。



ここでのセミナーは
自分の人生を活かすことに着眼しています。


セミナーってお金かかるでしょ?
セミナーって役にたつの?
セミナーって時間のムダじゃない?


そうではありません。
たくさんの成果を出すことで
人生を軌道修正していき
自分自身が変わっていきます。



毎日書いているメルマガで
楽しい体験が多く書かれています。

最初は抵抗がある方が大半です。
私もそうでした。


え?こんなことやらないとダメなの?
そう思うことも多々あります。
逃げたくなることもありました。


その体験が
人生を考える時間となるわけです。



それだけでできるの?
うそでしょ?人生って?

そんな漠然としたことを考えるなんて
日常生活ではあり得ないこと。

体験して感じたことは
新しい生活様式を作るまでは
時間がかかります。

その過程を通じて
マイナスから作るのではなく
今あるものから作る。



スタート地点が異なるので速度が速いのです。
ここまできたら
バンと加速していく感じになります。

このバンと加速していく感じを感じたら
自分自身が変わっていくのが
楽しくなります。

そして自分自身に芯が入り
顔つきもかわり
考え方もかわる。


コロナ期間中の大半は、
人生を考える時間に割きました。

もっともっと人生を考える時間を
作っていく!

そう誓った。

 

 

 

大人の女子校メルマガに

  登録しませんか?

 

メルマガ編集長をはじめ、

大人女子校のメンバーが

日替わりでライターとして

執筆しています。
 

メンバーの生の声が聴けますので、

ぜひ!登録してみてくださいね♪

 

大人の女子校 メールマガジン

  登録はこちらから