【ねぼこらむ】私と岡崎知美 Part4 これからの移住先妄想旅行 | 強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

趣味起業をビジネスに!自分に合った働き方をしませんか。自分を生かし強みを使った起業で自分と時間とお金を作る起業スクール「大人の女子校 」公式ブログ。

私と岡崎知美シリーズ

 


【ねぼこらむ】私と岡崎知美 Part1 誰?この人!

 

 

 

 

【ねぼこらむ】私と岡崎知美 Part2 リアルで初めて岡崎知美に会う

 

 

 

 

【ねぼこらむ】私と岡崎知美 Part3 ねぼのともコン黒歴史

 

 

このシリーズ。最終回になりました。

 

3年後にお嬢が高校を卒業したら現在の自宅を売却してどこかへ移住する予定。

それは決まっている。

ではこの後どう進むだろうか?

いろいろ書いているが、妄想旅行してみよう。

 

私が世界を知ったのはいつか?

振り返ってみると…小学生に見ていたこの番組

は~い楠田枝里子で~~す。

といってモノマネしてました。
髪型をストレートにするんだったらこれかな?と思ったこともある。

かれこれ30年以上前にやってた番組です。

 

これじゃないかな?

恋人選びで「なんでこんな人を選ぶんだ?」

とか

トランプマンは当たらない

とか

ひょうきんゆみはいつもどっかいってるよね

とか。

ひょうきんゆみさんは、今でいうとイモトと似たような感じかな?

 

ここで見る世界はすごいなぁとときめいた。

 

そんな岡崎家は、どこへ行くのだろうとねぼ流ご提案させていただきます。

写真を撮るのが恥ずかしがり屋のご主人様と一緒に、非日常世界を過ごしていただきたい。

 

 

モルディブ

青い海、青い空

リゾートで過ごす

1ヶ月7~8万で過ごせるし、税金がかからないのがメリット!

 

茨城といえば日立。

こちらの木があるハワイ
物価は高め。
ただショッピングセンターがあるので買い物には困らない。

ただ移住となるとマンションが高めになるので、

もし自宅を売却したお金でまわるかどうかはよく調べないといけない。

 

今検討中のスウェーデン

冬は寒い。

おしゃれな街なので憧れるのもわからないでもない。

寒さに耐えれるかどうか?

ただ今はコロナがひどいので今年行けるかどうか微妙なところである。

 

スイスもいってた。

スイスは、イタリア、フランス、ドイツなどヨーロッパ各国へ電車がつながっている。
私もハイジにあこがれる。
観光列車で行くには最高の場所ではないでしょうか?
 

様々な場所をご提案したが。

さて。どこへ行くのだろうか?

皆さんも参考にしてほしい。

 

税金のかからないところに行きたいのが本音である。

さぁ~情報を取りに行こう!

 

 

私と岡崎知美は以上となります。


以上パスワードの期限が切れてそのまま放置。

ずっと日本にいるねぼでした。

アメブロ

ツイッターフォロワー3500人 どんなジャンルもワタシ視点DE書き続ける!ライターねぼブログ
Twitter→@neboichiyouko

 

 

赤薔薇大人の女子校についてはこちらから

 

赤薔薇大人の女子校お申込みはこちらから 
 

赤薔薇申し込む前に、どんな所か知りたい方へ、無料相談室もあります。
  大人の女子校無料相談室はこちらから

 

赤薔薇メールマガジンの登録はこちらから

 

赤薔薇大人の女子校 セミナースケジュールはこちらから