【講師コラム】4つポジ・意識のズレがあっても大丈夫! Fromかわふちあつこ | 強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

趣味起業をビジネスに!自分に合った働き方をしませんか。自分を生かし強みを使った起業で自分と時間とお金を作る起業スクール「大人の女子校 」公式ブログ。

今日は4つポジの日だよ~

ということで

【よくある!?意識の違い】のお話です!

 

 

先日私の誕生日がありまして~そこで、夫がケーキを作ると言いました!!!

 

 

びっくりしつつも嬉しい♡

 

 

 

 

そんな中、材料と器具を買ってきてほしいと頼まれました!

 

ですが、器具買いに行く余裕がなかったので、当日に買うと伝えたところ…

 

 

 

「これとこれが必要なんだ」と再度言われた私。

 

「あ、でもそれならこれを代用して使えば大丈夫だよ!」と伝えました!

 

 

 

でもね、我が夫はBS…!!!

 

 

 

 

私の言葉に対して説明が入って、これは必要だ!ということに。

 

 

 

4つポジを知る前なら、イラッとしたと思う!笑

使えるならそれ使えばいいじゃん!って。

 

 

でもBSさんなので、

自分で調べたレシピの材料の分量、器具などは全て必要。

 

 

「そっか〜いるよね!!!」

 と思い、すぐに夫の要求をのむことができました。

 

 

 

 

たまに自分の要領で話すと、撃沈することも…笑

 

 

 

そんなこんなで、無事に全てそろって完成しました~♪

4つポジで相手のタイプとポイントを押さえると理解しやすいですよ♡

 

 

自分の強みを生かす《4つのポジショニングセミナー》はこちら

https://ameblo.jp/atsuko-k0120/entry-12464471882.html

 

かわふちあつこ 富山在住

経理業務のアシスタント 現在家業で経理全般の業務を行っており、その経験から個人事業主の記帳代行や青色申告・帳簿付けお茶会などすぐに役立つ情報を提供中。 お家サロンでは、女性が可愛い・嬉しい・綺麗になれる企画も行なっている。 しっかりと説明をしてくれる、初対面でも親しみやすさがあり気軽に話ができると定評がある。 富山県在住。男の子2人のママ。

Facebook→https://www.facebook.com/atsuko.kondo.7169


ドキドキ担当講座
 4つのポジショニングセミナー
 売れる商品開発セミナー
 SNSブログライティングセミナー