【講師コラム】営業がうまくなる方法 by ホシサトミ | 強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

趣味起業をビジネスに!自分に合った働き方をしませんか。自分を生かし強みを使った起業で自分と時間とお金を作る起業スクール「大人の女子校 」公式ブログ。

 

 

こんにちは!

あなたの成果を伸ばす!

営業コンサルタント、ホシサトミです。

 

 

 

今日は

営業がうまくなる方法の話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

結論から話しますね。

 

 

 

営業をもっとうまくなりたい方は、

たくさんの人に営業してみましょう!

 

 

毎日1人に営業するとして、30人にはできますよね。

 

 

 

 

 

 

なぜこんなことを言うのかというと、

頭で考えてテクニックでやっても

営業はうまくならないからです。

 

 

 

 

 

 

 

いろんな人がいます。

 

 

 

・いろんな年齢の人がいます。

・主導権が自分以外にある人もいます。

・いろんなモノの価値観の人がいます。

・いろんなお金の価値観の人がいます。

・理屈っぽい人もいます。

・嫌味を言う人もいます。

・クレームを言う人もいます。

・なかなか買わない人もいます。

・何社もの相見積もりをとる人がいます。

(私の経験では最高8社)

・いますぐお金を用意できない人もいます。

・プランがまとまらない人もいます。

・理解力が乏しい人もいます。

・心が熱い人がいます。

・話を聞いてほしいだけの人もいます。

・自分のことをバカにしてくる人もいます。

 

 

 

いろんな方と話してみてください。

その経験こそがみなさんの営業力をアップさせます。

最初からうまくやろう!っていうのはなかなか難しい。

 

 

 

でも、相手を幸せにしたいというマインドがあれば、

どんな相手でも必ず営業はうまくいきます。

 

 

 

 

ぜひ、恐れずに、いろいろな経験をしてみてくださいね!

 

 

 

 

 

ホシサトミ 北海道在住

営業コンサルタント:ホシサトミ 親身な提案で顧客に愛される営業をモットーに、元住宅工務店No1営業マン。
現在は、中小企業への営業コンサル、営業が苦手な起業したい女性向けの営業セミナーなどを開催。
大人の女子校では起業入門コース講師として、お客様をハッピーにする営業を伝えている。
また、地元・北海道室蘭市では出店ブース60ブース満席、2日間で800人動員する室蘭市後援の大型女性イベントも主催している。 北海道室蘭市在住。夫、2人の息子と4人暮らし。 
アメブロ→
ホシサトミのHAPPY♡営業術!
Facebook→https://www.facebook.com/hs.satomi

 

ドキドキ担当講座
 
起業入門コース