【講師コラム】こどもの4つポジ観察 Fromかわふちあつこ | 強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

趣味起業をビジネスに!自分に合った働き方をしませんか。自分を生かし強みを使った起業で自分と時間とお金を作る起業スクール「大人の女子校 」公式ブログ。

今日は息子のお誕生日保育参加でした!

 

 

我が子の園は個別日程で、好きな日に行くことができます。

だから、親1 対 こども多勢!!!

 

 


 

 

 

子供達を4つポジ視点で見てきましたよ♡

 

 

ちなみに息子は外ではTS気質高め!

(家では違うよw)

 

 

 

 

 

園での子供たちの行動の一例

 

TA(トップアタック)

私の所へガンガン来ます!

これ読んで〜!コマしよ〜!

◯◯のママ、これで遊ぼ〜!と強引に連れて行くw

本持ってきて、私の足の上に座り出すw

 

 

TS(トップサポート)

私に色々と教えてくれます。

お誕生日会の時は、同じ学年の子が固まって座っているのを見て…離れなきゃいけないよ〜◯◯ちゃんこっちがいいよと誘導したりもします。

 

 

 

BA(バックアタック)

自分が注目されるように、遊んでもらえるにはどうしたらいいか考えてやってきます。

給食を同じテーブルで食べたい子は周りを見て、先約とったり場所取りも早い!

 

 

 

BS(バックサポート)

やるべきことをたんたんとこなします。

早いよ!!!

違うポジションの子は他のことをしたり見たりしていて、遅いことが多かった。

 

 

 

 

それぞれ発揮される場面は違うけど、

しっかりとタイプが出ていましたよ!

 

 

お子さんにも使える4つのポジショニングセミナー♡

自分の強みを生かす《4つのポジショニングセミナー》はこちら

https://ameblo.jp/atsuko-k0120/entry-12464471882.html

 

 

 

かわふちあつこ 富山在住

経理業務のアシスタント 現在家業で経理全般の業務を行っており、その経験から個人事業主の記帳代行や青色申告・帳簿付けお茶会などすぐに役立つ情報を提供中。 お家サロンでは、女性が可愛い・嬉しい・綺麗になれる企画も行なっている。 しっかりと説明をしてくれる、初対面でも親しみやすさがあり気軽に話ができると定評がある。 富山県在住。男の子2人のママ。

Facebook→https://www.facebook.com/atsuko.kondo.7169


ドキドキ担当講座
 4つのポジショニングセミナー
 売れる商品開発セミナー
 SNSブログライティングセミナー