【講師コラム】広めるためにやった事:わがままは通用しない!!by河中美穂 | 強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

趣味起業をビジネスに!自分に合った働き方をしませんか。自分を生かし強みを使った起業で自分と時間とお金を作る起業スクール「大人の女子校 」公式ブログ。

こんばんは。河中美穂です。
 
 
自分の事業を広めるためにやったことは沢山ありますが、やっぱりまず大切だと思うのは、
知ってもらうことだと思います。
 
image
上の写真は2017年。はじめは顔など全く出さずに投稿していました。
 
 
 
去年から私が本腰を入れてやったことは、
  • facebook毎日10投稿
  • Instagram毎日5投稿
  • Twitter毎日10~20投稿
  • ブログ毎日5投稿
これと読者登録や友達申請、コメント交流など続けていきました。
すると、だんだんと河中美穂という存在がSNS上で知ってもらえるようになりました。
 
 
 
けれど、これをしようと決意した時に頭によぎったのは、
 
時間がないよな~
できないかもな~
子どももいるしな~
炎上するんじゃないかな~
近所で浮いちゃうかな~
あー、やりたくないな~
 
モヤモヤとこんなことばかりを考えてしまいました。
image
こんな自撮り誰が喜ぶんや!と一人ツッコミしたり。
 
 
 
ですが、打ち出したいなら個人的なわがままは通用しません。
 
反応が返ってくることも、
「うわー恥ずかしい!」ではなく、
「やった!反応が返ってきた!しめしめ♪」と思いましょう。
 
 
 
どうしたい?そう自分に問いかけて広めたいと思うなら、
 
 
 
 

河中美穂  岡山県在住
某衣料販売店で10年勤務し、店長代行業務を任される。
育児休暇中に趣味で作り始めたベビースタイや子ども服がネットオークションで行列ができる人気商品に。
会社に復帰したものの、三人の子育てをする中で働き方について見直し、本格的に起業を決意する。
現在は夫婦でアクセサリー作家として、活動。現在では世界中からインポートアクセサリーの買付け、販売。また、得意の写真撮影の講座を開催するなどマルチに活動中。
 

アメブロ→インポート&オリジナルハンドメイドアクセサリーsono.ソノ
Facebook→https://www.facebook.com/ginsono

 

ドキドキ担当講座
 4つのポジショニングセミナー
 売れる商品開発セミナー
 セルフブランディングセミナー
 幸せ重視の起業セミナー
 ラブ資産運用セミナー