地味だけど強力ラインナップ!大人の女子校無料図書館を使ってみよう! | 強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

趣味起業をビジネスに!自分に合った働き方をしませんか。自分を生かし強みを使った起業で自分と時間とお金を作る起業スクール「大人の女子校 」公式ブログ。

こんにちは、大人の女子校

週末起業部部長のさかぐちあやです!

 

 

大人の女子校にはサロンメンバーが無料で

使えるオンライン図書館があります。

 

 

中身はお見せできないけど内容が充実してて

起業に関すること、個人の強み特性についてなど、

普通の本屋さんでは手に取れないものが多く揃っているのも特徴です。

 

 

\ラインナップはこんな感じ!/

・セカンド起業講座

・4つのポジショニングレジュメ

・強み発掘シート

・初心者のためのスカイプの使い方

・招致入門

・運営人コラム

・中心軸で生きる強みの5ステップ

・ヤフオク&物販に使える文例集(こんなのまで!)

 

…などなどジャンルは幅広く豊富に揃っています。

 

 

 

私が実際読んだのは、

セカンド起業入門・

招致されたい人入門セミナー・

招致入門講座・松原靖樹さんコラム

 

招致業は始める段階で読んだので

すごく参考になることが多かったです。

 

招致の情報なんてあまりないから

ある意味貴重だなって思います。

 

 

 

 

私は実践的に使えるものをチョイス

して読んでましたが、コラムもやばいです!

 

稲垣佳美さんのコラム、チラ見せ。

 

 

やばい、はじめから掴まれる〜〜!!

これは印刷して読もう!

 

このコラム、139ページあります。笑

コラムなのに…!!

稲垣さんの本気を感じます。

 

 

こんな感じでセミナーに参加しなくても

役立つ情報がその場で手に入るのも図書館の特徴!

 

 

動画などに比べてちょっと地味で

「読む」というめんどくささも感じるけど

 

一度読んでみると、これは使わなきゃ損!

と感じること間違いなしだと思います。

 

 

勉強したいけどセミナーに参加する時間や

余裕がない!という方にも、

 

自分のペースで活用できる図書館利用はめちゃめちゃオススメですよ♪

 

 

以上、週末起業部部長のさかぐちあやでした〜!

クリック大人の女子校サークル一覧