大人の女子校 一言コンサル「ともコン」が面白い〜!! | 強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

趣味起業をビジネスに!自分に合った働き方をしませんか。自分を生かし強みを使った起業で自分と時間とお金を作る起業スクール「大人の女子校 」公式ブログ。

こんにちは、週末起業部部長のさかぐちあやです。

 

大人の女子校の中で校長の岡崎さんがやる「ともコン」。

みなさんご存知でしょうか?

クリック大人の女子校

 

 

一言コンサルのような感じで

今やるといいことをサクッと軽く、

時には辛口で伝えてくれます。

 

 

 

毎月女子校のFacebookグループ内で

されているので、今月もお願いしてみました。

 

 

 

全てメッセージでのコンサルなんですが

これがすごく面白くてためになるんです!

 

 

今私はこれをやる時期なんだ、とか

人からはこんなことを求められるんだ、ということを伝えてくれます。

 

 

他の人へのメッセージを読んでても一人一人

やることが違うし、なんでこんなに的確なんだろ〜!って感じ。

 

 

たまに切られてる方がいて、おぉっ!となるけど全然キツくない。

 

むしろご本人も、ごもっとも!みたいな

反応なので見てて面白いんですよ。

 

 

 

 

私ですね、起業したら講師業をやるものだと思っていたんです。

 

みんなやってるし何か商品を作って教えて、

生徒を増やして…みたいなことをやるんだと思っていて。

 

だけど私の場合、向いているというか

やるといいと言われることは作業系。

 

記事を書くとか制作物を作るとかそういうものが多いんです。

 

 

今回のともコンでもやるといいと言われたことは作業系。

 

ついつい活躍されている誰かの真似を

したくなるけど、今の私がやることじゃないんだろうな。

 

 

自分のことは意外とわからなかったりするので

毎月ともコンで自分を客観視できるのはすごくいいです。

 

 

ともコン受けるために女子校入っても

いいんじゃない!?って思うほどオススメですよ^^

 

あ、女子校に入っている方は無料なので

ぜひ受けてみて欲しいです!(これもすごいお得!!)

 

本当にオススメ〜!!

 

 

以上、週末起業部部長 さかぐちあやでした^^