【公式レポ】大人の女子校9月のまとめ〜オンラインコンテンツ&起業勉強会〜 | 強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

趣味起業をビジネスに!自分に合った働き方をしませんか。自分を生かし強みを使った起業で自分と時間とお金を作る起業スクール「大人の女子校 」公式ブログ。

大人の女子校 9月公式レポまとめ

 

こんにちは。10月ですね。

早いもので今年もあと3ケ月。

この時期なると、なんだかちょっと焦りますね(笑)

 

暑くもなく、寒くもない今の時期。

仕事もプライベートも活動しやすい季節なので、

やりたいことをたくさんたくさんやりたいですね。

 

今月は大人の女子校も文化祭やハロウィーンパーティーがあります。

楽しいことをしたい方は、ぜひご参加くださいね。

10/21(土)秋の文化祭 ・ ハロウィーンパーティー

 

さて、今月のレポートも起業勉強会の様子からお届けします!

 

 

 

しかく9月の起業勉強会レポート


 

9月の起業勉強会は、

「親勉」「主婦のためのゼロからの起業ZERO塾」の小室尚子先生による

 

「営業が苦手な女性が集客できるようになるメルマガ術」

 

でした。

 

 

ブログのPVや読者が少ない人でも、
メルマガを使うことで売上をあげられるということで、

 

1なぜメルマガを書いたほうが良いのか

2メルマガが契約に結びつくマーケティング

3メルマガリストの増やし方

4メルマガにどんなことを書いたら良いのか?

 

をとても具体的にお話いただきました。

 

 

メルマガを続ける方法、読者を集める方法などなど

聞いたその日からすぐ使える内容を

惜しみなく、教えてくださって、みんな真剣に、前のめりで聞いてました。

 

あっという間に時間が過ぎて、

もっと教えてください!!と思えるほどでした。

 

 

「売上をやりたいならメルマガは絶対やるべき!

やらない理由がない」

 

とおっしゃってましたが、本当にやらない理由がない!

そして、誰にでもできること。

 

多少の手間は必要ですが、

最初の少しの手間と頑張りで、

あとは、メルマガにエネルギーをつぎ込む必要もない。

 

これは、本当にやらない理由がないです。

 

 

 

最後に、小室先生がおっしゃったことも、

参加者の胸を打ったようです。

 

「今日、行動してください。

悩むのは行動ではありません。

行動とは、手や足を動かすこと。

 

話を聞いても2割の人しかやりません。

やるだけで8割を引き離すことができます」

 

聞いたことをその日に実行すること。

 

それはすごく大切なことなのですが、

「でも、なかなか行動に移せない」

という方も多いですよね。

 

そんな方のために、

「どうしたら行動できる自分になれるのか」

小室先生のお話のあとに、

大人の女子校の今村愛子先生が教えてくれました。

 

 

心の仕組みから、なぜ行動できないのか、

どうしたら行動できるようになるのか、を解説。

 

やりたいと思っているのに、なかなか行動に移せない人には

絶対聞いてほしい内容でした。

 

 

今回の起業勉強会の様子も、

大人の女子校で動画配信されます。

動画を見た後、

ぜひ、何か1つでも実践してみてくださいね。

 

※動画を視聴できるのは、女子校メンバーのみです。

クリック入会希望の方はこちらへ。

 

小室尚子先生、今村愛子先生、

役立つお話、ありがとうございました。

 

クリック9月起業勉強会の参加者の感想&レポートもご覧ください。

 

そして、お知らせです。

 

10月27日(金)札幌、

小室尚子先生と大人の女子校のコラボで

子育てとビジネスに役立つトークイベントを開催します!!

 

 

 

ライブ配信もされるので、ぜひ、ご参加ください。

詳細&お申込みはこちらをご覧ください。

クリック 10/27(金)親勉・ZERO塾の小室尚子×大人の女子校トークイベント

 

 

さて、10月の起業勉強会は・・・

アントレラボ代表の北野哲正さんを講師に

ゼロから年商3億円までいくまでの「7つの起業戦略」

についてお話いただきます。

 

 

「あれこれと手を出して混乱気味……、結局、何に集中していいのか分からない。」
「目の前のことに日々精一杯活動していて、ビジネスの全体像がつかめていない。」
「本当の意味での、マーケティングやビジネスが分かっていない。」
(何となくは分かっているが自信がない…)
「とにかく、“本当にやるべきこと”をはっきりさせ、そこに集中したい!」 

 

という方にピッタリの内容ですので、ぜひご参加ください!

 

クリック10/22(日)ゼロから年商3億までいくまでの「7つの起業戦略」 (北野哲正さん)

 

 

しかくこんなこともありました!

 


 

今月は、瀬戸まりこ校長も金沢・大阪に出張!

 

金沢では、トークライブとグループコンサルを開催。

 

 

参加者からは、

「 次の一歩を進むきっかけ になりました」

「 とても勉強になりました 」などうれしい声をいただきました!

 

 

 

大阪では、「4つポジ営業セミナー」と「個別コンサルティング」

 

 

 

4つポジ営業では、「営業の概念が180度変わった」という方もいましたよ。

 

 

もうすぐ芦屋へお引越しの瀬戸まりこ校長。

大阪が近いので、「また会えそう」と喜んでいる方もいたようですよ。

 

 

しかく今月のピックアップ


 

10月21日(土)大人の女子校物販部

秋の文化祭

東京・原宿で開催です!!

 

クリック10/21(土)誰でもウェルカム!秋の文化祭

 

気になっていたサービスを受けられたり、

女子校の会いたいあの人にもきっと会える場所。

 

全国各地から、出店者や参加者が集まるので、

あなたもぜひご参加くださいね!!

 

そして、文化祭のあとは、

ハロウィーンパーティー

みんなで仮装して楽しみましょう!!

クリック大人の女子校主催ハロウィーンパーティー

 

仮装できる機会なんて、日常ではほとんどないですよね。

だからこそ、この日を思いっきり楽しんでください!!

 

秋の1日を大人の女子校で遊びましょう!

 


【編集後記】

こんにちは。公式レポ担当の鈴木まきです。

最近、私の周りには、仕事やプライベートなど
いろいろ変化をしている人が多いです。

大人の女子校もその一つ。
来月から、コンテンツや運営体制が変わっていきます。

クリック大人の女子校の体制変更について(瀬戸まりこ校長ブログより)

事務局ではすでにその準備が始まっています。

変化の時は、いろいろ動いて忙しいし、
新しいことになれるまで大変ですが、

このさき、どんなふうに変わっていくのか?

を考えるとけっこう楽しいです。

 

仕事も、人生も、変化は必ず訪れます。

そんな時に、柔軟に対応できる自分でありたいな、

なんてことを思いました。

 


 

会員の皆様へ【偽メールにご注意ください!】

DMMを名乗った偽メールが一部の会員の方に届いています。
全く関係ないメールですのでクリックせずに削除をお願いします。
もし不明なメッセージやメールが届いた場合は、事務局のほうへお問い合わせ下さい。