【起業お役立ち】金額別おすすめビジネスステップ②売上2万円の人がやるといいこと | 強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

趣味起業をビジネスに!自分に合った働き方をしませんか。自分を生かし強みを使った起業で自分と時間とお金を作る起業スクール「大人の女子校 」公式ブログ。

金額別おすすめビジネスステップ①売上0円
の続きです。

マリオ 売上2万円の人のためのできることリスト



今日は月2万円の人ができることリスト。

1* お客さんに感想を聞いてみよう!
お客さんに聞くことは重要!!ヒアリングです。
どんな少額の商品でも、無料でも、お茶会でも、感想を聞く。

感想は<お客さんに出た成果>を聞いてみましょう。
”成果”というと、ちょっと堅苦しいけど


ニコニコ思ったよりみんな真面目だったね!
→自分が主催すると真面目な会になるのかな?と検証


ニコニコなんでか内緒にしてたことをを喋ってしまったよー(//o//)
→私に秘密のこと喋る人多いのかな?と検証


ニコニコ売上が上がるのかと思ったら知り合い増えた!
→売上じゃなくて知り合いが増えるのかな?と検証


ニコニコリラックス目的で行ったのに痛みが取れた
→私のエステは痛み軽減されるのかな?と検証


ニコニコ一人で行ったけどAさんがいたから話しやすかった
→私って初めての人も話しかけやすい雰囲気なのかな?と検証


など、
お客さんのリアルボイスから検証します!
楽しかった、嬉しかった、などの感情より
事実としてどんな成果が出たかを聞いてみてください。
 

 

上差し聞けそうなら、
”次買いたいものがありますか?”
も聞いてみよう!


ニコニコアイラインできたから、アイシャドウも知りたいな
ニコニコ1回で結構痩せたから、継続したいな
ニコニコ肩こり治ったから定期的に来ようかな
ニコニコ今日のメンバーでお花見行きたいな

など、
私からどんなものを提供されたいですか?
いろんな質問を駆使して聞いてみましょう。

これは、
お客さんのニーズを拾う練習と
リピートを取る練習になります!


お客様は、値段相応の成果が出るとリピートします。
みんなスタバには2回も3回も行ったことあるでしょ?
費用対効果を感じてるんですよね。

 

 

星目標
リピートしてくれる人を一人見つける!
<聞いてみる>という技を身につけよう。

 

 




2*もっと認知を広めるために
リアルで会ったことのある知り合いを増やそう!

売上2万円になったら、
会ったことある人をを増やしていきましょう!

FBでコミュニケーションがある→リアルで会う
だと、初めて会った気がしないので、
FBで顔を認識してもらっておくのがおすすめ。

なので、FB では顔出しをオススメしますニコニコ。

目線外してる写真の人、
横顔やサングラスの人、
加工しすぎの人(笑)など、
よくわからない人は
よっぽどコンテンツにインパクトがない限り
会っても分かりません。


それだとFBを認知に使えてないってことになる。
毎日投稿してるならもったいない!!

オススメは
しっかりこっち向いてる笑顔の写真
ラブラブ
正方形でお洋服は明るめ、喉は隠れてない方が
オープンマインドに見えるよちびちびハート

上差し自分らしいプロフィール写真にする
美人に撮れてても、実物とあまりに違う写真は

信頼を失うのでやめておこう(笑)

 

 

星目標
FBで繋がってる人にたくさん会ってみよう!


2万円を5万円にするのは
回数多くするだけ!
同じ人にリピートしてもらうか
隣の県の人に買ってもらうか

 

リピートされるお客様の声に応える商品にして

たくさんの知り合いがいれば、
5万円も見えてきますニコニコ

やってみてね!

 



”認知”を広げるには、大人数のところにいってみること!
慣れです慣れ。最初はあちこちお茶会とかに行ってみようー。
認知力を磨くセミナーもありますよ!

 

 

売上2万円の人におすすめセミナー≫とにかく売ってみよう!
右矢印 起業キャンプ
≫SNS集客が学べる
右矢印 SNS活用集客セミナー 
≫認知を広げるために必要な知識を身につけよう!
右矢印 セルフブランディングセミナー 

 


大人数と会える起業勉強会は認知広めやすい!
≫毎月月末の起業勉強会(無料!)

大人の女子校入ろうか悩んでる方は
≫無料説明会 へ!



楽しく起業しようー!