【起業お役立ちコラム by 佐藤はなみ】交流会に行くなら、アタリをつけて | 強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

趣味起業をビジネスに!自分に合った働き方をしませんか。自分を生かし強みを使った起業で自分と時間とお金を作る起業スクール「大人の女子校 」公式ブログ。

Web経営コンサルティングの佐藤はなみさん

BeautyPlus_20151029112703_save.jpg


12月28日に事業計画セミナーの講師をして頂きます!
チェック(透過)売れる事業計画セミナー(強みビジネスコース入門セミナー)

はなみさんのブログは起業する方にも
分かりやすく書かれているものも多くあります。

今回は「交流会に行くなら、アタリをつけて」を
ご紹介させて頂きますね。


今日はお花関連の、
ご高名な方のお話をきいたり、
ご一緒させていただいたり。
普段接することのない方々に
色々刺激をいただいてきました!
 
 
やはり、
意識が高い方っていうのは、
どんな業界にいても、
通ずるものがあります。

 

ビジネスも看護も、
お花も一緒だなって。
こういうのって本質ですよね。 
 
 
それで、
今日大きく学んだのは、
『師弟関係について』
 

 
ビジネスや起業について
教えさせていただく上でも、
超!!役立つ内容だったので、
早速応用させていきたいと思います。
またの機会にシェアしますね。
 
 
なので、
もしあなたが、
「やりたいことと全然関係ない!」
「時間の無駄!」
「効率悪い!」

 
 
なんて思ったことが、
たとえあったとしても。。
 
 
意識が高い人が集まる場だったり、
自分よりも先を歩いていそうな人が
たくさんいらっしゃる機会だったり。
 
 
そういう時には、
『自分の分野で活用できるコト』
あるいは、
『本質的な要素』
 
 
このどちらかを学び取る気持ちで、
参加してみて下さい。
何かしらの収穫はあります。
 
 
何か吸収しよう!
何か良いコトあるかも?
程度の、
ぼんやりした目的で参加するより、
 
 
ある程度の、
方向性のアタリをつけて臨む方が
学びに一貫性がでてきますよ^^