こんにちは、石畳ネコです。





片頭痛と腰痛で横になることが増え、

てきめんに体重増加しました。

胴回りが太くなったのと

膝上にみたことがない贅肉が…

これはなに?





昨日のお風呂上がり、

「わー、どんどんみにくくなっていく〜えーん

と嘆いていましたが、ふと





ドミニクニクニク🎵

と昔合唱したことのある曲が浮かんできて

思わず歌いだしました。





心配してたらしいパートナーも爆笑。

わたしも調子に乗って歌詞もわからず

歌い続け、楽しい気持ちで眠りにつきました。





そうだそうだ。

今やっとお義母さんの新しい施設が決まり、

契約や引越しや支払いで

心身ともに大変な時期なのです。





その前もお義母さんの原因不明の腹痛で

何度も病院行っていたんでした。

病院の待合で缶のコーンスープ流し込んだり

タクシー待ちながらジュース飲んだり。

頭痛や腰痛がなかなか治らないのも

太るのも、今は仕方ない。





今優先することがあるから

ちょっと体に負担かけてるけど

徐々に食事を見直していけばいい。

腰痛がこれ以上ひどくならないように

なんちゃってスクワットだけ始めよう。

ゆっくり眠れた後は、そんなふうに思えました。





何でもかんでもちゃんとしたくなるけど

そんな時ほど疲れてることを

ドミニクニクニク🎵に気付かされました。





落ち込んでこれ以上疲れないように、

インナーチャイルドが

助け船を出してくれたのかもしれません看板持ち





25年ぶりの中目黒と、絵のような空。