こんにちは、石畳ネコです。





友人がやっているというポイ活(ポイント貯める)を最近始めました。

アンケートやコラム・動画を見て感想書くのですが、活字中毒の私はまんまとハマってしまいました。





しかもマジメっこなのでまじめに回答してしまい

画面を見ている時間が長すぎて目に負担を感じ始めました。

よく考えたら1円のために貴重な自分の時間を提供してるんだな…

と我に返りました。





癖のようになってしまって、通勤時間も帰宅してからもポチポチしていて

まだ癖がぬけません。





今朝はバスの中では目を休めようと、スマホ見ないでボーッとしてられましたが、

空き時間についアプリを見てしまい、危ないです。





毎日ログインすると、何ポイントかつくというシステムもあり、やられています。

これで視力低下したら元も子もないのに、、





初めてだからなのもありますが

もうすでに依存ぎみかもです。

わかっているのにやめられない。というあれ。





せっかく自由なひとり時間があるのに

アプリに捧げてはもったいない。

しかもよく考えたら貢いで?いるほどお金ももらえないのに。





たったの1週間ちょいで完全に生活の一部になっていてびっくりです。

うまーく惹きつけてくるアプリのシステムに負けず、離脱していきたいです。




もともとスマホ依存になりやすく

Twitterも読み始めたら止まらないし、

ブログも新着見つけたら読みたくなっちゃうし

それにポイ活アプリも加わって

首・肩こりまくりです。





先月は、スマホみすぎないために

本を読むようにしていて、

疲れが、画面を見ているよりはましでした。





スマホみたくなったら本読んだり、掃除したり、

アプリ代わりになる行動を

意識的にしていこうと思いますキョロキョロ

ヤバイヤバイ