こんにちは、石畳ネコです。





パートナーのお母さんの病院付き添いや、

実家の人がコロナになったり

パートナーが体調悪かったり

バタバタと予想外に忙しくなっています。





気候が良い時だからと仕事をけっこう入れていたので、予定が詰め詰めです。

ひさびさにストレスフル。





しかも気候は不安定で片頭痛がよく起こり、

家のことはどんどん溜まっていって

気持ちが落ちそうで、

でもそんな暇もなく寝る。という日々。





なんとか仕事は乗り切っていますが、

疲れが溜まって、

いつミスをするか気が気じゃない時もあります。





無意識にストレス解消しようとしてるのか

やたら本を買っています。

積読が増えてる…





20年前に失恋した時に読んだ小説(『裏庭』梨木香歩著)を突然思い出して、買ってみました。

内容はすっかり忘れていて、すごく心に響いたことだけ覚えています。

今の私はどう感じるのかな?

たまに隙間時間に一章ずつ読んでますが、別世界に行けて、良い気分転換になってます。

(でもまだ3章)





あと急に自分の眉毛が気になり始め、

黄金比にしたくて試行錯誤しています。

眉毛一本一本が歳のせいか長すぎて、

切ってみたりしたらちょっと失敗してしまいました… 

忙しいときにやるもんではありませんね。。

これからはあまりいじらずにいきます。とほほ。





色々やる代わりに毎日眉毛をブラッシングしてみよう。

と思いたちました。

まゆげもブラッシングしてると整ってくるらしいです。

ほんとかな?

試してみます。





あとは良心的な値段の、シミに効くというビタミンC入りの美容液を毎日気になるとこに塗ってみる。というのを続けようと思います。





人のためにやることが多くなると、

自分が駄々をこねはじめそうなので

気になってることは極力やらせてあげて

(やってあげて?)

自分の機嫌をとりながら

なんとか乗り切りたいと思います。