こんにちは、石畳ネコです。

もう11月!




金木犀が存在感を増してから、週ごとに秋の深まりを感じます。




でもまだ日中は暑い😵

更年期もあり、11月に入ってもウールが着られません。

ウール混は朝の通勤時にしてるストールとジャケットくらい。

綿のカーディガンがずっと活躍していて、ぼろぼろになりつつあります。

お年頃で、着るものも色々見直しが必要そうです。




先日、ずーっと気になっていたパジャマのゴムの交換ができました。

1年近く前に買って、きつすぎて放置。

半年前に100均で合うゴムを買ったものの、そこからも放置。

やっと新しいパジャマ使える!嬉しいおねがい




パワーでない、めんどくさい…

わたしってできない子…

どうせできないなら捨てちゃう?

などと思ってましたが

突然思い立ってやれました。




ちゃんとエネルギーがたまったら、できるんだな。

きっとアイロンかけとか靴底お直しに出すとかも、ふと、やれる時が来るんだろうな。

ゆっくりだけど、ちゃんとやる子。(おばさんですが)

もっと自分を信じてあげよう…てへぺろ




あと、何もできてない〜と思っていましたが、自分のストレスを減らすためのこと、少しずつ進んでいました。

宅配クリーニングや、シンク下の片付け、整形外科受診とか、小さいことばかりですが…

夏前にやりたいなーと思っていたことが、振り返るとできていました。




疲れてる時に自分を見ると、ぜんぜんできてない奴に見えてしまうのですが、

長いスパンでみたらちゃんと休み休みでも、やってる。




自分で自分のできてないとこばかり見てないで、できてること・やったことも見てあげよう〜と、改めて思いました。




「進捗をサポートすることが、日々社員のモチベーションを高める最善の方法」


(『マネージャーの最も大切な仕事』(テレサ・マグビール、スティーブン・クレーマー著・英治出版))




自分の日々の進捗を見てあげたら、生きてくモチベーションも保てるかもしれないおねがい


栗がたくさん落ちてました♪