こんにちは、石畳ネコです。



今、わたしの周りは確実にコロナ感染の第9波に突入している感があります。




先月は実家の人々がコロナ感染。

落ち着いたころパートナーが喉痛いと言い出す。




熱はないし抗原検査も陰性ですが

可能性高いため、とりあえず私はホテル暮らし。




何度か実家に食材などを運び、

(玄関先に置くだけ)

暑さと重さと気疲れが重なったところに

慣れないホテル暮らしでヘトヘトです。




ホテルもあわてて予約したので

古くて、下水の臭いのするホテルになり

かなり凹んでます。




コロナが流行ってる可能性があるので外食できず

ホテルに電子レンジもないので

コンビニやスーパーで温めて持ち帰って、、、

つかれました。




疲れすぎて、目の内側に出血。

結膜下出血で、眼科の先生には

動脈硬化もないから、すごいストレスかかったのでは?と言われました。




いやー実は私も感染してて、血管系に影響出たのかとドキドキしました。

手持ちの抗原検査は陰性でしたが

ほんとによくわかりません。

よくわからなくて、こわいです。。




無症状感染でも後遺症は起こるらしいので、それがこわいのと

そして仕事で誰かにうつしてたらどうしよう?

でも自費のPCRは高すぎる…




パートナーは結局よくわからないままですが、、、

5日たって、

(もしコロナなら10日間はうつる可能性高いけど)

わたしも精神的にもたないので家でマスクして家庭内別居?をすることにしました。




ホテルよりぜんぜんマシですが

家でも気を使ってつかれます、、とほほ。




でもこんな気を使っても

外には感染中の人もきっとわんさかいて

リスク高い日々が続きそう。

憂鬱です。




毒親から離れてモラハラ対応スキルも学んでやっと精神的に落ち着いたと思ったら

こういう物理的な大変さがくるのか、、




生きるってほんと大変…キョロキョロ