こんにちは。

 

昨日のテスト結果が出ましたのでご報告します。

 

見た方が分かりやすいと思いますのでこちらをどーぞ。

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

やはりプリコックが一番レスポンスは良いのですが、後からついてくるノズルの衝撃音や停止位置も気になりますし、そもそも現状のFET+可変ショートブレーキと大差ないよーにも思えるので、別にそこまでしなくてもイイかなという感じです(笑)。

 

どちらを選択するかはモーターの性能やバッテリーの電圧なども絡んできますが、可能な限り複雑な要素は減らしてあげたほーがトラブルにも対処しやすいかなと思います。

 

ということで、うちの10禁電動ガンには「FET+可変ショートブレーキ」という事になりそーです。

 

 

あ、ELEX9つながりでもう一つ。

 

現行ロットのELEX9はどーなっているんでしょう?

 

 

電池駆動でサイクルが14RPSを超えています!

 

過去のロットは平均8RPSくらいですし、この間購入したものでさえ11RPSくらいだったのに・・・。

 

ギヤ周りの設計に変更があったとは思えないので、多分モーターが変わっているんでしょう。

 

FET+ショートブレーキ、11.1V駆動でモンスターの出来上がりじゃないですか(笑)。

 

 

では、また。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ トイガンへ
にほんブログ村

 

おとなの10禁Youtubeチャンネルはこちら