こんにちは。

 

前回作ったバレルに少々不満があったので、もう少し調整しました。

 

 

先日参加したASOBIBA池袋さんの10禁ゲームで使おうかと思っていたのですが、やっぱりトレーサーを使いたくて保留してたんですよね、なので再調整です。

 

で、作業は終了していますので、内部のご紹介です。

 

 

トレーサーアダプター付きのバレルユニット。

0.12G縛りの時は、このユニットごと交換します。

 

スライドストップが入るようにアウターを削ってあげます

しっかり削らないと入らないですし、ピッタリだとアウター脱落防止にもなります

 

アウターがインナーとしっかり噛み合うように凸部を削って合わせます。

今回は、少々ラフに削ってしまったので切削部の隙間は瞬着を盛って成形しています。

 

 

隙間は積層プラバン(インナーバレル側に両面テープ固定)で埋めます。

落下防止用に、表面には透明粘着テープも貼ってあります。

 

インナーバレルとチャンバーユニット。

 

両面テープ屑が付いていますが、このチャンバーサイドの凸部で両面テープ固定しています

 

インナーバレルの芯出し用に、10ミリ程度に切った外径12ミリのABSパイプを差し込んでいます。

 

キレイに芯を出すと少々下向きになるので、パイプ下部をかさ上げします。

 

 

状況を確認しながらピッタリにするために、瞬着を盛っては組むを繰り返します。

 

 

見にくいですが、チャンバーとアウターを固定するためには両面テープを使用。

 

チャンバー両サイドの凸部と手前上部に貼っています。

 

テープというと何か弱そうですが、スライドストップ(アウターの切り欠きにハマっている)との兼ね合いもあり、使用中に外れるといった経験は今のところ無いです。

 

ちょっと涼しくなってきたので低めな初速

 

初速もOK。

 

 

さぁこれで完璧です。

 

あー、早く使わないとシーズンが終わっちゃうじゃない(汗)。

 

 

この動画でHi-CAPA4.3R使ってます。

 

 

 

では、また。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ トイガンへ
にほんブログ村

 

おとなの10禁Youtubeチャンネルはこちら