こんにちは。

 

私事ですが、10禁定例会でお会いした皆様、昨日はお疲れさまでした。

そのあたりの投稿はまた後日致しますので、少しお待ち下さい。

 

今回の本題、Youtubeにガスブロデチューン動画がアップされていました。

 

 

デチューンって「ここだけ」じゃダメなことがほとんどなので、ホント難しいです。

 

動画ではRのシリンダーが特殊であることには触れているものの、その部分には手を付けずにインナーバレルカットのみで初速を落としてみる検証のようです。

 

Rのシリンダーはガス圧調整の完成形です(スゴインデス!)

 

で、カットしながら初速計測を繰り返し、最終的には全体で20ミリ程度ほどに。

 

このあたりは私も同じ結果になりましたし、MMSさんでも同じような長さでデチューンしています。

 

 

と、ここまではカットするだけですからどーにかなります。

 

でも、実際に使えるよーにするにはもうひと手間必要で、フライヤー対策でアウターバレルのマズルを拡張とか、そこにBB弾ガイド用のスリーブをつっこむとか、ショートリコイルキャンセルとか、をしてあげなければいけません。

 

 

なので、18禁ガスブロをデチューンする場合は、そのあたりも考慮しつつ着手することをお勧めします。

 

ちなみに、R用のシリンダーを使用するのであれば、インナーバレルをもう少し延長できます。

 

 

 

では、また。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ トイガンへ
にほんブログ村

 

おとなの10禁Youtubeチャンネルはこちら