こんにちは。
私事ですが、10禁定例会でお会いした皆様、昨日はお疲れさまでした。
そのあたりの投稿はまた後日致しますので、少しお待ち下さい。
今回の本題、Youtubeにガスブロデチューン動画がアップされていました。
デチューンって「ここだけ」じゃダメなことがほとんどなので、ホント難しいです。
動画ではRのシリンダーが特殊であることには触れているものの、その部分には手を付けずにインナーバレルカットのみで初速を落としてみる検証のようです。
Rのシリンダーはガス圧調整の完成形です(スゴインデス!)
で、カットしながら初速計測を繰り返し、最終的には全体で20ミリ程度ほどに。
このあたりは私も同じ結果になりましたし、MMSさんでも同じような長さでデチューンしています。
と、ここまではカットするだけですからどーにかなります。
でも、実際に使えるよーにするにはもうひと手間必要で、フライヤー対策でアウターバレルのマズルを拡張とか、そこにBB弾ガイド用のスリーブをつっこむとか、ショートリコイルキャンセルとか、をしてあげなければいけません。
なので、18禁ガスブロをデチューンする場合は、そのあたりも考慮しつつ着手することをお勧めします。
ちなみに、R用のシリンダーを使用するのであれば、インナーバレルをもう少し延長できます。
では、また。
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