こんにちは。

 

やっとRのシリンダーをバラしてみました(笑)。

 

ノズル形状も違います

 

内部パーツが全く違いますねぇ。

 

シリンダーバルブはスプリング右隣のパーツなのですが、これ自体はただのパイプです。

 

最終的にガス流量を決めているのは左端の真鍮パーツ(バルブスペーサー)。

これがノズルにしっかりとハマり、内径を3ミリほどに絞っていました。

 

あと、スプリングがかなり硬いです。

18禁のスプリングとは比べ物になりません。

 

この部分の負荷にも、きっと意味があると思います。

 

ノズル内径の絞り方も、ワッシャーなどを入れて単純に出口を絞るだけと、ガスが流れるルート全てを絞るのでは、意味が違ってくるのだろうと推測できます。

 

 

であれば、インナーバレルをもう少し伸ばす方向の改良も余地があるかもしれません。

 

例えば、バルブスペーサーのガスルートを一度埋めてしまって、少し小さめに穴を開けなおしてやるとか。

 

ただ、これ以上絞るとインナーバレルを伸ばしても途中で加速が終わってしまうなんていう落ちも(苦笑)。

 

これはパーツ購入しかないですね(ニヤリ)。

 

試してみないと気が済まない性格です。

早速オーダーしましょう(笑)。

 

 

 

では、また。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ トイガンへ
にほんブログ村