ピアノはいい!でもキーボードもいいよね! | 紀宝町、熊野市の脳活 習いごと教室・読めなくてもピアノは弾ける!

紀宝町、熊野市の脳活 習いごと教室・読めなくてもピアノは弾ける!

脳を刺激しつつピアノも楽しめます。音を読めない皆さんが初回からちゃんと1曲弾けるようになってますよ♬
10年以上認知予防プログラムの施行役をさせて頂き、毎週100人近く一緒している方々のお声を聞き、こんなのあったらいいな♬ を
形にした脳活サークルです♪

 大人の方がピアノを習いたいと思う「ピアノ」とは・・。

 

紀宝町、熊野市でおとなのための音楽教室を行っている仲 浩美です(^^)

拡大募集中の脳活サークルは 初心者の方にとても喜ばれています。

 

私は自治体へも出向し、毎週100名近い大人の方に 音楽を使った運動プログラムを行っています。

自治体も音楽教室も主にグループレッスンが主体です。

 

「ピアノは脳に良いんだってね! やっぱり指先使うからええんやね~~~」

 

はい正解(^^)よくご存じです!

 

いつの時かに気付いたのが、脳に良いことがしたい!と問い合わせしてくれる方が言う

「ピアノ」は、指を動かすことが出来る楽器の事であって、かならずしも「ピアノ」

でなければいけない という方が少数だということでした。

 

ピアノが好きで始めたい方はあてはまりませんが、指先を動かして、脳に良いことしたい!

が優先順位の上に来る脳活サークルの皆さんは、キーボードを使ったレッスンを楽しんでらっしゃいます。

 

自信が無い時は、さりげな~くボリュームを小さく出来たりして、かえってキーボードの方が好都合な時も

あるようです(^^)

 

ピアノの良さはいうまでもありませんが、脳への刺激という面でキーボードは

負けず劣らず万能な楽器です(^^)

 

11月に 脳活サークル体験会を予定しています。お問い合わせは  090-7679-3825  代表仲 まで(^^)