こんにちは。

 

 

昭和メイクから令和メイクへ
時代と年齢に合ったメイクの専門家

メイクコンサルタント
青谷亞希(あおたにあき)です^ ^

 

 

私の壮絶人生は

こちらから

 

 

 

 

 

今週末は、大好きな作家さんの一人

本田健さんのセミナーに参加しました。

 

 

 

健さんの日本人を奮い立たせようとする

愛とエネルギーをたくさん感じてきました。

多くの人にこのエネルギーを

お裾分けしたい💕

 

 

お客様のBefore→After

 

 🔳セルフメイク講座(40代 M様)

 

 

 

🔳セルフメイク講座(40代 N様)

 

 

 

🔳セルフメイク講座(40代)

 

 

 

コンサルタント実績

 

🌸看護師M様 40代
・コスメ選びがわかるようになった
・骨格メイクにより
 眉の描き方を変えることで
 印象が変わった
・気になっていたくすみが
 カバーできて肌が明るくなった

🌸作家A様 50代
・人生再出発のきっかけになった
・肌質、予算に合った
 化粧品を購入できた
・自分でも気づかない長所を
 引き出してもらった
・精神面での共感力と
 サポート力が目からウロコだった

🌸整理収納アドバイザーT様 60代
・自分に合うコスメや
 使い方がわかった
・写真撮られるのが
 苦手だったけど
 リラックスできて素敵な
 プロフィール写真が撮れた
 (プロフィール撮影会参加)

🌸ヨガ講師Y様 40代
・子供の卒業式・入学式で着物に
 合わせて自分でメイクが
 できるようになった
・友人や娘にメイクを褒められた
・メイクが楽しくなった

🌸研究者K様 30代
・間違いだらけの自己流メイク
 から自信が持てるようになった
・深夜まで仕事をしても
 化粧の崩れ方が全然違った
・メイクで綺麗になったら
 素肌も綺麗にしたいと
 思うようになった

 

 

 

大人にオススメ!プチプラ化粧品の選び方

 

 

「若い子を中心に人気のプチプラコスメ、

試してみたいけどいろいろありすぎて

何を選んでいいのかわからない、、、」

 

 

 

そんなふうに感じていませんか?

 

 

 

「大人だからそれなりにいいもの

使った方がいいですよね。」

 

 

 

って聞かれることも多いけど、

そんなことはありません。

 

 

 

最近のプチプラ化粧品は

クオリティもすごくよくなっていて、

大人でも使えるものは

たくさんあるんです!

 

 

 

私の生徒さんにも

メイクコンサルの後に行く

「買い物同行」が好評で、

 

 

 

自分に必要なアイテムを

予算内で選べると喜ばれています。

 

 

 

 

 


これまでは、デパートで

ビューティーアドバイザーの方に

選んでもらっていた人も多い世代

かもしれませんが

 

 

 

今やプチプラコスメを

試さないのは損ですよ!

 

 

 

そこで、今回は、

大人がプチプラコスメを

選ぶ際のポイントを3つ

ご紹介しますね♪

 

 

 

1.コスメは店頭で試す

 

 

SNSで人気のコスメをネットで

簡単に購入できるけど

 

 

 

インフルエンサーさんが

激推ししてても自分に

合うとは限りません。

 

 

 

店頭で手の甲にのせて、

色味や発色、質感を

自分の目で確認しましょう。

 

 

 

2.いろんなコスメに挑戦

 

 

 

 

プチプラの魅力は、

気になったものを気軽に試せること!

 

 

 

ハイブランドコスメと比べて

失敗してもダメージが少ないので、

普段使わない色味や流行のアイテムに

挑戦して、メイクをアップデート

しましょう!

 

 

 

3.粒子の細かいものを選ぶ

 

 

大人がプチプラ化粧品を

選ぶ際のポイントは、

パールやラメの粒子が細かい

ものを選ぶことです。

 

 

 

粒子が荒いとシワが

目立ちやすくなります。

 

 

 

細かい粒子のアイテムで

上品で洗練された印象を

目指しましょう。

 

 

 

実際に、生徒さんには、

ご予算に合わせて気分が上がる

ハイブランドとプチプラを合わせた

アイテムを提案をしました。

 

 

 

生徒さんに似合うメイクや

コスメを選ぶのは、

私の至福の時でもあるんですラブラブ

 

 

 

 

 

 

いくつになっても

綺麗になることを楽しんで

メイクで元気になる女性が

増えると嬉しいです♪

 

 

 

古臭いメイクをアップデートしたい!

年相応に美しくありたい!

 

 

 

そんなあなたへ

こちらの無料動画を

どどーんと、プレゼント🎁

 

 

 

この動画は、

私が受講生さんから

よく質問を受ける内容になってます!

 

 

 

これを知らないと

メイクは上達しないよ〜びっくり

 

 

 

っていう基本的なことばかりだけど、

知らなかったって人が

ホント多いから

 

 

 

メイクに自信がない方は

ぜひ、受け取ってね照れラブラブ

 

 

 

受けとり方は

LINE公式からのご案内になります飛び出すハート

 

 

 

特典お受け取りは

こちらをタップ↓↓↓

友だち追加

 
タップしても表示されない方は
ID検索してね
@777hizah