こんにちは。

 

 

昭和メイクから令和メイクへ
時代と年齢に合ったメイクの専門家

メイクコンサルタント
青谷亞希(あおたにあき)です^ ^

 

 

私の壮絶人生は

こちらから

 

 

      

 

 

■メイクコンサルタント実績
🌸看護師M様 40代
・コスメ選びがわかるようになった
・骨格メイクにより
 眉の描き方を変えることで
 印象が変わった
・気になっていたくすみが
 カバーできて肌が明るくなった

🌸作家A様 50代
・人生再出発のきっかけになった
・肌質、予算に合った
 化粧品を購入できた
・自分でも気づかない長所を
 引き出してもらった
・精神面での共感力と
 サポート力が目からウロコだった

🌸整理収納アドバイザーT様 60代
・自分に合うコスメや
 使い方がわかった
・写真撮られるのが
 苦手だったけど
 リラックスできて素敵な
 プロフィール写真が撮れた
 (プロフィール撮影会参加)

🌸ヨガ講師Y様 40代
・子供の卒業式・入学式で着物に
 合わせて自分でメイクが
 できるようになった
・友人や娘にメイクを褒められた
・メイクが楽しくなった

🌸研究者K様 30代
・間違いだらけの自己流メイク
 から自信が持てるようになった
・深夜まで仕事をしても
 化粧の崩れ方が全然違った
・メイクで綺麗になったら
 素肌も綺麗にしたいと
 思うようになった

 

 

 

 

ナチュラルに盛るアイラインのコツ

 

 

アイラインといえば黒!

という人も多いと思います。

 

 

 

40代以上の受講生の中でも

黒いアイラインを使っている

という人は多いです。

 

 

 

モードな印象を狙って

使う場合もあると思うけど、

 

 

 

大人のナチュラルメイクには、

ダークブラウンかグレーが

オススメです。

 

 

 

黒髪や黒い瞳には、

黒が似合いそうだけど、

 

 

 

よく見ると、髪も瞳も

真っ黒ではなく、うっすら

ブラウンがかっている人が

ほとんどだと思います。

 

 

 

なので、真っ黒という色は、

自然な色ではないので、

皮膚には強すぎて、

 

いかにも描きましたよ的な

くっきりしたアイメイクになって、

逆に老けた印象になりがちです。

 

 

 

40代以上のナチュラルメイクは、

メイク全体を薄めに仕上げてしまうと、

ぼんやりした印象になってしまします。

 

 

 

アイラインは、そんな大人の

目元を自然なのにメリハリのある

印象にしてくれるんです!

 

 

 

 ナチュラルに盛るアイラインの引き方

 

 

 

ナチュラルに目力をアップさせるには、

アイラインを太くするよりは、

まつ毛が濃くなった印象を狙います。

 

 

①ビューラーでまつ毛をあげる

 

まつ毛が下がっていると

生え際が見えにくいので、

最初に上げておきます。

 

 

 

②まぶたを持ち上げながらアイラインを引く

 

アイラインを引く時は

軽くまぶたを引っ張って、

皮膚のたるみをのばしながら、

 

 

 

まつ毛の上に点を打つように、

チョンチョンとまつ毛の間を

埋めていきます。

 

 

 

鏡を斜め下に置くと、

まつ毛の際がよく見えて、

引きやすくなりますよ。

 

 

③目尻1/3にラインを重ねる

 

全体を見て、もう少し

目を強調したい場合は、

目尻1/3を少し太めに

描きたします。

 

 

 

AKIのおすすめアイライナーはこちら↓

 

 

🔳デジャヴュ「密着アイライナー」

ラスティンファインショート筆リキッド

 

 

短めの毛先で細かいまぶたの

際も描きやすいので、

アイラインが苦手な方にもおすすめ

 

 

 

🔳デジャヴュ 

ラスティンファインクリームペンシル

 

 

細くも太くも描ける楕円形の芯で、

どんなラインも描きやすい。

やわらかく描けて滲みにくい。

 

もう何本リピートしたかわからない♡

 

 

 

 

目元は年齢の出やすい

ところなので、年齢に合った

アイラインのコツを抑えることで、

グッと若々しく見えます。

 

 

ぜひ、試してみみてね♪

 

 

古臭いメイクをアップデートしたい!

年相応に美しくありたい!

 

 

そんなあなたへ

こちらの無料動画を

どどーんと、プレゼント🎁

 

 

この動画は、

私が受講生さんから

よく質問を受ける内容になってます!

 

 

 

これを知らないと

メイクは上達しないよ〜びっくり

 

 

 

っていう基本的なことばかりだけど、

知らなかったって人が

ホント多いから

 

 

 

メイクに自信がない方は

ぜひ、受け取ってね照れラブラブ

 

 

 

受けとり方は

LINE公式からのご案内になります飛び出すハート

 

 

 

特典お受け取りは

こちらをタップ↓↓↓

友だち追加

 
タップしても表示されない方は
ID検索してね
@777hizah