こんにちは。

 

 

昭和メイクから令和メイクへ
時代と年齢に合ったメイクの専門家

青谷亞希(あおたにあき)です^^

 

 

私の壮絶人生は

こちらから

 

 

 

 

 

 

                                       

 

 

■メイクコンサルタント実績
🌸看護師M様
・コスメ選びがわかるようになった
・骨格メイクにより 眉の描き方を変えることで、印象が変わった。
・気になっていたくすみが カバーできて、肌が明るくなった

🌸作家A様
・人生再出発のきっかけになった
・肌質、予算に合った化粧品を購入できた
・自分でも気づかない長所を引き出してもらった
・精神面での共感力と、サポート力が目からウロコだった

🌸整理収納アドバイザーT様
・自分に合うコスメや使い方がわかった
・写真撮られるのが苦手だったけど、リラックスできて、素敵なプロフィール写真が撮れた(プロフィール撮影会参加)

🌸ヨガ講師Y様
・子供の卒業式・入学式で着物に合わせて自分でメイクができるようになった
・友人や娘にメイクを褒められた
・メイクが楽しくなった

🌸研究者K様
・間違いだらけの自己流メイクから自信が持てるようになった
・深夜まで仕事をしても化粧の崩れ方が全然違った
・メイクで綺麗になったら、素肌も綺麗にしたいと思うようになった

 

 

 

今日のテーマ


+:-:+:-:+:+:-:+:-:+:+:-:+:-:+:+:-:

花粉肌荒れ改善法!

私が春に気をつけてるケア

+:+:-:+:-:+:+:-:+:-:+:+:-:+:-:+:+

 

 

だんだん春らしく
暖かい季節がやってきましたね🌸


暖かくなるのは嬉しいけど、
花粉で皮膚が荒れる人も
多いですよね。

 




私も以前は、
この季節になると、
肌が真っ赤にただれて、
目も皮膚もかきむしっていましたえーん


かゆいだけじゃなくて、
肌が荒れてると、
人に見られるのも嫌になって、
桜を楽しむどころじゃ
なくなっちゃうよねショボーン


最終的には、
皮膚科でステロイドをもらって
落ち着かせてたんですけど、


ここ数年は、
基本的なスキンケアや
生活習慣を変えたことで
落ち着いてきましたおねがい


今日はその対策法を
ご紹介しますね!


①ノーメイクで外にでない


花粉症があると
肌になにもつけたくない
って思う人もいるかもしれないけど


花粉の季節はむしろ

ベースメイクをしっかりして、
花粉や紫外線の刺激から
肌を守る方が花粉対策になるんです。



でも、皮膚炎の症状がひどい場合は

皮膚科に相談してくださいね。



②しっかり保湿する


スギ花粉の多い2〜4月は、
乾燥する季節でもありますよね。


乾燥は肌のバリア機能を
低下させてしまいます。


こんな季節は特に
しっかり保湿をすることで、
バリア機能を高めておくことが
とっても大切ですビックリマーク


保湿といっても、
化粧水をたっぷりつければ
いいってものでもなくて


保湿成分が配合された
化粧水や美容液を
使うということですよ。



おすすめの成分はセラミド。


セラミドは肌の保水力と
バリア機能を高める
働きがあるからです。


大人の乾燥性敏感肌に
おすすめなのが


 キュレル
エイジングケア シリーズ 化粧水[医薬部外品]


私も前に使っていたけど、
低刺激で、保湿力もあるから
安心して使えてよかったです。



③帰ったら、すぐにメイクを落とす


家に入る前に
洋服についた花粉を
落として入るのはもちろんだけど、


家についたら、すぐに
肌の刺激となる花粉や汚れを
落とすことも大切。

 



肌にできるだけ刺激を与えない
ように
たっぷりのクレンジング剤で
肌を擦らないように
短時間で洗い流しましょう。


この時期はとくに
落ちにくいメイクは
できるだけ避けるのも大切ですね。


まとめると
花粉対策で大切なのは



ノーメイクで外にでない
しっかり保湿する
帰ったら、すぐにメイクを落とす



です。


花粉の季節でも
正しいケアをすることで、
対策できることはあるから、


あきらめないで、
まずは、この3つを徹底して
やってみてね照れラブラブ

 

 

今の自分を変えたい

自分の望む人生を生きたい!

 

 

そんなあなたへ

こちらの無料動画を

どどーんと、プレゼント🎁

 

 

この動画は、

私が受講生さんから

よく質問を受ける内容になってます!

 

 

これを知らないと

メイクは上達しないよ〜びっくり

 

 

っていう基本的なことばかりだけど、

知らなかったって人が

ホント多いから

メイクに自信がない方は

ぜひ、受け取ってね照れラブラブ

 

 

受けとり方は

LINE公式からのご案内になります飛び出すハート

 

 


 

 

特典お受け取りは

こちらをタップ↓↓↓

友だち追加

 
タップしても表示されない方は
ID検索してね
@777hizah