昨日書いた出来事


些細な出来事ですが

以前なら
パートナーと大喧嘩に
なっていたと思います。


相手の言葉を額面通りに
受け取りすぎて
多分傷ついていただろうし。

(みんな本音を話している)
と思い込んでいた所もあったし。

自分も含めてですが
必ずしも
みな本当の気持ちを
話しているとは限らない

その事を知らずに?疑わずに?
ここまで生きて来てたのが
今となっては不思議です。


1日経って
パートナーの発した言葉
「写真も撮れないのかよ」は

彼の長年の思い込み
(俺の話は聞いてもらえない)
(俺の話は理解してもらえない)
による悲しい気持ちから出た言葉
だったんだろうと思いました。

この出来事から
今回感じたのは

彼のテーマ(彼自身の中にある思い込み)
と私の感じた感情を混同しない事
が大事ということ。


この線引きをする事で
(何かモヤモヤする)が減っています。



Ako-ya







現在ストレスクリアセッションの

実践コーチとして活動をしています。



ストレスクリアセッションでは

2つの質問を使って

自分の内側にあるものに

気付いていきます。



セッション前のカウンセリング込みで

2時間〜2時間半


初回セッション+2回目のセッション

通常¥10,000のところを

現在¥5,000で提供させて頂いています。


1度のセッションでは

わからなかった事も

回数を重ねていく事に深まっていきます。



お問合せはこちらです


akoyach@gmail.com



柿崎 綾



『ストレスクリアって?』2つの質問を使って悩みやストレスを解決ネガティブを正しく扱うストレスクリア®️とは?自分を変えるのではなく・・・『今の私で現実を変える』『今の私で勝負する』『…リンクameblo.jp