それ美尻? 爆尻? “日本人らしい”綺麗なお尻のトレーニングについて考える | 表参道・青山で体型別ボディメイク~『体型タイプ』と『コンプレックス』を活かして、”理想体型”へ~東京 渋谷区 港区 青山

表参道・青山で体型別ボディメイク~『体型タイプ』と『コンプレックス』を活かして、”理想体型”へ~東京 渋谷区 港区 青山

〜「自分に自信がない」「自分が好きじゃない」という方へ。『体型タイプ』と『コンプレックス』をもとに、 “なれる”理想体型へリノベーション! 『私スタイル』と『自信』を 手に入て わたし再起動! 東京 渋谷区 港区 表参道 青山〜

 

夏ってのもあると思うんですけど、最近はとても『お尻』が流行っていますよね。

 

去年よりもだいぶお尻が熱くなってるように感じます。

 

お尻のコンテストがあったり、インスタにお尻の写真をアップしている人も増えていたり、お尻に注目が集まっているように感じます。

 

ただ、私にはだんだん大きくなってきている疑問があります。

 

「そのお尻ってキレイなんですか?」

 

頑張ってお尻を鍛えている人には大きなお世話かもしれませんが、敢えて言わせて頂きたい……

 

「そのお尻ってただ大きいだけじゃないですか?」 

「あなたのカラダにあってます?」

 

今回は美尻なのか? 爆尻なのか? についてお話しさせて頂きます。

 

 

1.お尻を鍛える=キレイ?

 
テレビや雑誌でも取り上げられることが大きくなっている“お尻”。
 
最近は、お尻専門ジムなども多数オープンしていて、お尻を鍛える意識がとても高まっているように思います。
 
なんたってお尻は後ろ姿の顔、自分では見えないですが多くの人から見られているパーツです。
 
そこに意識が向くのは、あなたの魅力を増やすことにつながるのでとても良いことですよね。
 
だからって、ただ鍛えれば良いのか? と言われると個人的には
 
“NO”
 
です!
 
雑誌やテレビ、SNSなどで取り上げられるお尻は確かにキレイ。でも、それはお尻だけを見ているからです。
 
全体を見ると、お尻だけ大きすぎて
 
“カラダのバランスが悪い”
 
と思ったことありませんか?
 
私は、キレイというのは部分的なものではなく、全体を見たときのバランスの良さだと考えています。
 
 

2.キレイにはバランスが必要

 
お尻に意識が集中するあまり、お尻ばかり鍛えてしまう。その気持ちよくわかります!
 
私も胸ばかり鍛えて、カラダのバランスが悪くなった時期がありましたからね……。
 
あなたの目的は、お尻をキレイにすることですか? あなた自身をキレイにすることですか?
 
お尻をキレイにしたいのであれば、お尻を集中的に鍛えても良いと思います。
 
お尻のトレーニングを積み上げていくと、確実にヒップアップします(※やり方を間違えればピーマン尻になります)。
 
しかし、それを美尻と呼べるのか? という言われると、
 
“NO”
 
の可能性があります。美尻というよりは、爆尻かもしれません。
 
また、お尻がデカくなることにより、カラダのバランスが悪くなる可能性があります。
 
バランスが悪いと人は美しいと思いません。
 
 

3.人間はバランスが好き

 
『黄金比』
 
という言葉を聞いたことがありますか?
 
これは、人間が無意識に美しいと感じてしまう比率のことです。あなたが嫌でも美しいと感じてしまう比率です。
 
これはデザインの世界ではとても有名な理論で、
  • パルテノン神殿やサクラダファミリアなどの建築物
  • ミロのヴィーナスやモナリザなどの芸術作品
  • 名刺やハガキなどのカード類
  • Appleのロゴなどのデザイン
などなど。
 
幅広い分野で活用されています。
 
人が美しいと感じる時、そこには黄金比の存在があります。
 
そして、これを人間に当てはめて考え、理想的なカラダのバランスを考えてくれている研究機関があります。
 
それは、ワコールの人間科学研究所です。
 
体格は100人いたら100人とも違います。
 
ワコールは“ゴールデンカノン”というものを提唱し、一人ひとりの女性が、自分自身の個性的な美しさを引き出すための「ものさし」を提案してくれています。
 
つまり、あなたに1番合ったカラダのバランスを提案してくれているんです。
 
ということは、あなたにとっての理想のお尻のサイズがあるんです!
 
 

4.理想的なお尻のサイズ

 
理想のお尻のサイズは、
 
“身長(cm)×0.54”
 
です。
 
身長158cmの人なら、理想的なお尻のサイズは85.3cmになります。
 
これを基準に考えて頂くと、
  • このサイズより小さい場合は、ヒップアップするためのエクササイズ
  • このサイズより大きい場合は、ヒップアップではなく形を整えるエクササイズ
が必要になります。
 
流行っているからといって、単純にお尻のトレーニングをするのではなく、「今のあなたのお尻に必要なことは何か?」を考えることが大切になってきます。
 
すでに理想的なサイズなのに、お尻ばかり鍛えていくと爆尻になってしまいます。
 
お尻は主役ではなく、あなたの魅力をアップさせるもの。
 
主役はあなたです。
 
 

読者になると、このブログの更新情報が届きます。
 
 
追伸:

 

自分の体型を知りたい、

自分の体型に合うキレイを知りたい方へ

 

7月の体験募集のお知らせです。

※残り1枠となりました。

 

========================================

 

『体験レッスン』

 

〜あなたに1番似合う理想体型を体感〜

 

7月【限定:4枠のみ】受付 

※残り1枠となりました。

 

 

 

 

■時間

 

90分

 

 

■費用

 

通常価格:5,000円

ブログ読者様限定価格:2,500円

 

 

■日程

 

7月24日(月):19:00〜21:00

7月26日(水):12:00〜14:00

7月27日(木):10:00〜12:00

7月29日(土):13:00〜15:00

 

の中で1枠となります。

 

ご希望の時間帯をお知らせください。

 

※既存のお客様のセッションで、
スケジュールは日々埋まっていきますのでご了承ください。

 

※どうしても予定が合わないという方は、
 スケジュール次第ではご希望に添える可能性もありますので、
 ご希望日時をお知らせください。

 

 

■場所

 

Fleurir表参道

 

あなたの体型に合ったキレイを引き出します!

『自己中ボディメソッド』を楽しみにしてくださいね。

 

 

東京都渋谷区神宮前5-6-13ヴァイス表参道B1C号室

 

※「表参道」駅より徒歩3分

 「明治神宮前」駅より徒歩5分

 「原宿」駅より徒歩10分

※銀座線、千代田線、半蔵門線、副都心線直通

※港区、青山、広尾、麻布の生活圏内

 

 

 

 


読者になると、このブログの更新情報が届きます。