【44日目】Hello,CANCER!!!第3章@熊本〜明日死んでもいいくらい今日を全力で生きる | 【大人女子の毎日がワクワクであふれる世界をつくる!】あなたに癒しとワクワクを『大人女子食堂』

【大人女子の毎日がワクワクであふれる世界をつくる!】あなたに癒しとワクワクを『大人女子食堂』

自分らしい毎日を送れる、癒しとワクワクを追求する大人女子が主役のコミュニティ。

*「オンライン大人女子食堂〜大人になって友達へったなと感じる人集まれ!全国に友達つくろう!」スタート!!!
*あなたがホッと一息つける場所「月曜日の大人女子食堂」オープン♡

これは私の小腸がん(卵巣転移、腹膜播種)の闘病日記です。

 

 

1話から読みたい方はこちらから↓

【1日目】Hello,CANCER!!!~癌さんこんにちは!

前回の記事はこちらです。↓

【42日目】Hello,CANCER!!!第3章@熊本〜蕁麻疹と救急車。

------------------

こんにちは。

 


【大人女子の毎日がワクワクであふれる世界をつくる】

「あなたに癒しとワクワクを『大人女子食堂』」

代表の松村杏奈です

------------------

 

なんと、熊本に来てから2ヶ月半が経っているではないですか!!!!

 

前回、Hello,CANCER!!!シリーズを更新したのが、10月30日でした。

 

11月は…忙しかったなぁ。

療養してるの?ってくらい、動いてました。

 

 

仕事で福岡行ったり

鹿児島で大人女子食堂開いたり

友達の結婚式で神戸行ったり、そのまま札幌帰ったり

そしてまた福岡で大人女子食堂開いたり。

 

 

数えたら、11月の半分は熊本にいませんでした。てへ

 

image

札幌で食べたカレー。

 

まあいいか。

 

 

でも疲れたので、12月は少し休もうと思っていました。

がしかーし!休むということができない私。意識して取り入れなきゃ!

 

でも、大人女子食堂で年明けからまた新しいこと始めようとしているので、年末年始くらいしか休みはないかもしれないのです。

 

 

まあいいか。

楽しいし。

 

 

頭と体を休めることは意識していきます。

 

 

 

前置きが長くなりましたが…

 

私、とっても元気になりました!

 

 

10月後半は、寂しさと不安でメンタルが地の果てまで落ちていたのですが、

 

いろんな人が話を聞いてくれ、アドバイスや意見をくれたりして、

 

それがスッと腑に落ちて、それからは元気です!

 

 

あとね、変な意味じゃないんだけど、

明日死んでもいいくらい、全力で生きよう!って思えるようになったかな。

 

 

まだまだ、200%全力で生きられてはいないんだけど。

 

それは、やっぱり日々過ごしていると、

モードが日常になってしまって惰性で過ごしてしまったり、

なんだかんだ1日が終わってしまったりしてしまう。

 

 

でも、数日に一回とか、数時間に一回とか、

 

「全力で生きる!」

 

ということを意識できるようになるまでには成長しました!

 

 

あと、癌になったり、九州で数ヶ月生活することになったりと、

 

今まで夢にも思わなかった現実がここ数年で繰り広げられているんだけど、

 

それってなんでだろう?どういう意味があるんだろう?

神様は私に何を教えようと、与えようとしているのかな?

 

と考えていたりするんだけど、

 

 

まだその答えは出ない。

 

 

こういうのってさ、結果論でしかないと私は思っているから、今結論が出ないのも必然なんだろうけど。

 

 

今年の5月、GW明けにさ、新しい治療薬を試すのに、入院してさ。

その時、不安になって夜中のデイルームで一人で泣いてたんだけど。

 

その時に連絡した友達がこういうことを言ってくれたんだよね。

 

 

今回のことの顛末、神様が本当に言いたいことって

私が死ぬこと、死を知ること、ではなく、

 

杏奈ちゃんが本当の意味で、全ての大人女子を受け止める準備ができた、

ということなんじゃないかなー?って思う。

 

 

 

って。

 

この記事に書いてあるのだけど。↓

【32日目】Hello,CANCER!!!第2章〜神様のイタズラ。

 

 

そう、私無敵になるそうです!!!

 

確かに、死の寸前まで行って戻ってくるってなかなかの無敵感★

 

しかもこれって、誰にでも与えられるものではないでしょ?

みんなが癌だったらそれはそれで大変だし。

 

 

だから、私は選ばれし人間なのですよ★

 

 

と思いながら、無敵になったら何をしようか、を考えています。

 

 

 

元ゾゾの前澤さんが宇宙に行きましたが、

宇宙に行くのって訓練が必要でしょ?

 

それみたいに、無敵になるのにも訓練が必要。

それが私にとっての今。

 

私は今、無敵になるために、訓練、トレーニングしています。

 

 

つづき

【45日目】Hello,CANCER!!!第3章@熊本〜熊本生活終了です!!!

 

 

 

 


月曜日の夜にだけあらわれる
まぼろしの食堂「大人女子食堂」
オープン!
あなたがホッと一息つける場所「月曜日の大人女子食堂」

 

 


一歩踏み出したいけど、その勇気が出ない
誰かに相談したい!

それ私に話してみませんか?

「セナカセッション」モニターさま募集中
👉詳細はこちらから👈残12名さま

 


 

LINE公式配信してます!

『大人女子食堂』

の最新情報などはこちらから!

ご登録はこちらからお願い致します。

毎日ワクワクするための
美味しい情報配信中!

↓↓↓
 

友だち追加