【31日目】Hello,CANCER!!!第2章〜再発。 | 【大人女子の毎日がワクワクであふれる世界をつくる!】あなたに癒しとワクワクを『大人女子食堂』

【大人女子の毎日がワクワクであふれる世界をつくる!】あなたに癒しとワクワクを『大人女子食堂』

自分らしい毎日を送れる、癒しとワクワクを追求する大人女子が主役のコミュニティ。

*「オンライン大人女子食堂〜大人になって友達へったなと感じる人集まれ!全国に友達つくろう!」スタート!!!
*あなたがホッと一息つける場所「月曜日の大人女子食堂」オープン♡

これは私の小腸がん(卵巣転移)、闘病日記です。

 

 

1話から読みたい方はこちらから↓

【1日目】Hello,CANCER!!!~癌さんこんにちは!

前回の記事はこちらです。↓

【30日目】Hello,CANCER!!!第2章〜1年ぶりの美容室。

 

 

2021年7月31日(土)  開催!

あおぞら大人女子食堂2021〜ワタシの人生に点火。ジュウ~

 

みんなでBBQ大パーティーしましょう♡

 

♡詳細記事はこちら!

【あおぞら】あおぞら大人女子食堂2021〜ワタシの人生に点火。ジュウ~の詳細はこちら!

イベントインスタアカウントはこちら

 

------------------

こんにちは。

 

大人女子の毎日がワクワクであふれる世界をつくる

大人女子食堂 代表の松村杏奈です  @札幌

------------------

 

再発しましてね。

 

どストレートすぎるか(笑)

 

半年間ほど、薬剤の一部をお休みしていました。

それは経過が良好だったから。

 

 

その薬剤がなくなるだけで、私の生活は一変して快適になりました。

 

だるさもない、目立つほどの痺れもない。

 

1ヶ月間、休むことなくずっと動ける!!!

なんて快適なんだろう!

 

 

そんなことを思っていたら、4月の血液検査で腫瘍マーカーが上がっていました。

 

 

誤差なのか、何かが起こっているのかはわからないので、

CTとPET検査をすることになりました。

 

 

なんか嫌な予感したんだよな〜

2019年の秋、下腹部が痛いから始まって、検査したら大きい病院に行きなさいって言われて。

 

その時と似たような感覚。

 

「悪い」予感がしていました。

 

 

その予感は的中して、腹膜に腫瘍のようなものが見られました。

 

 

先生は「再発してる、ってことになるね。」と言っていました。

 

 

ちょっとショックだったかな〜

 

 

この半年間、めちゃくちゃ、ガンガン動けていたので、

それが出来なくなるって思うと、そこにショックを受けた。

 

 

あと、髪の毛ね。

やっとここまで伸ばしてきていてボブくらいになったのに、

また抜けるのかーって。

 

 

別に何もなければ抜けるのは2回目だから、そこまでショックじゃないんだけど、

 

結婚式が7月にあるんですよ。

 

 

そこでカツラかーって思うと、それは悲しかったかな。

 

 

人生なかなかうまくは行きまへんね。

 

 

そんなことを思って、先日、新しい薬剤を使うために入院してきました。

 

 

ある人に言われたんですよ。

 

「回復に努めてください!支えますから」

 

って。

 

 

嬉しかったな〜

 

再発って言われて、やっぱり少し凹んでて、

やばい死ぬかも、ってまじで思って落ち込んでたんですよ。

 

 

あぁ〜、私の人生はこんなにも早く幕を閉じるのかー、って。

 

弱気になっててね。

 

 

夫や友達、その言葉をかけてくれた人のことを考えたり、

まだ見ぬ大人女子のことを考えたら、まだ死ねないなって思ってね。

 

 

まだ生きなきゃ!って初めて思った。

 

 

今までは、自分は死なない、って根拠のない自信があったから、

生きなきゃ、とかそういう気持ちって抱いていなかったんだけど、

 

 

生きなきゃ、生きたい、だよね。

 

 

だからさ、私は生きます。YOROSHIKU!!!

 

【32日目】Hello,CANCER!!!第2章〜神様のイタズラ。

image

 

 

 


月曜日の夜にだけあらわれる
まぼろしの食堂「大人女子食堂」
オープン!

次は5/10にオープンします♡↓

【ご案内】毎日ワクワク笑顔で過ごしたい人必見!月曜日のまぼろしの食堂「大人女子食堂」

 

あおぞら大人女子食堂2021

〜ワタシの人生に点火。ジュウ~

 

2021年7月31日(土)開催!!!

詳しくはこちら!

 

 

 

LINE公式配信してます!

『大人女子食堂』

の最新情報などはこちらから!

ご登録はこちらからお願い致します。

↓↓↓

 

友だち追加