ロールモデルは、「ドライマーティニ!」 | 45歳以上、働く女性の仕事と人生活性化「楽しく働き、自由に楽に生きる」ための、おとな美人10年計画

45歳以上、働く女性の仕事と人生活性化「楽しく働き、自由に楽に生きる」ための、おとな美人10年計画

いつでも楽しく自由に楽に!仕事も人生も!今よりも人生を楽しみたい女性のための、人生ステージアップ術をお伝えしています!

 

カッコいい!と思える先輩女性は身近にいますか?

 

縁あってご一緒した70代のWorking womanがあまりに素敵で。

今このコロナの中、ボランティア活動をしていらっしゃる女性Aさん。

多くの貢献活動をされているのですが、「密やかにしたいの」ということなので匿名ですが、

そのお手伝いをさせていただくご縁をいただきました。

 

数時間のお手伝いの後、「労働でお腹すいたでしょ?」、という質問に、思わず「はい!」と元気に答えた結果・・・

Aさんの隠れ家でお茶をすることになりました。時は夕方17時半。

 

「私は、大人の飲み物!」とAさん。

これで通じる、まずこれで、カッコいい!!

 

おつまみがわりのFish & Chipsをいただきながら、色々お話しを伺いました。

本当に幅広い多様な方たちとご縁をお持ちで、「すごいですね!」とただただ感嘆の声をあげつつ、好奇心旺盛な私は「なぜそんなに、幅広い方たちと?」とお伺いしたところ、ひと言

 

「うーん、Goodwillは繋がるの!」

 

はぁ~と感嘆のため息。

 

そして2杯目に突入。

「ドライマーティニ!」

うわ、カッコいい!!

 

そこからマーティニには、ドライとダーティーがあってね、といった話しから音楽の話しまで、楽しくて話しは尽きません。

 

「楽しいです!」と申し上げると、

「そうよ!人生はEnjoy! Enjoy & Elegance!」

 

なんて素敵なんだろう、ご自身のお仕事、ボランティア活動、人生を楽しむ術の数々。

私も2杯目に「ドライマーティニ!」をさらりと言える、こんなカッコいい70代になりたい!と心に決めた次第です。

 

ロールモデルはいますか?