娘(15)のコンクールと自分の仕事で、多忙で更新していませんでしたが、とりあえず近況報告だけ。


初出場のADCIBCコンクールの予選、シニア部門に出てきた娘、金曜にマスタークラス、土曜にコンテソロ、日曜日にクラシカルソロ2本とグループダンス3作品を踊り、クラシカルでなんとかトップ15以内に入賞する事ができました👏


皆で努力してきたグループ作品は入賞できずに落胆していましたが、YAGPその他の予行演習だったと思えばいいよ、と慰めることに。


全国10箇所以上予選があるので、ちょっぴり期待していた3月のフロリダ本選はもう無いと思っていた所、意外にも一週間ほど経って、個人、そしてグループ両方で本選に招待が来ました。


ADCIBCはローザンヌを模倣しているのか、本選は一週間で、毎日全員でのクラス、当日まで発表されないクラシカルVA課題のコーチング、そしてコンテクラスで選抜されるメンバーによる新作への参加の機会、学校オーディションクラスなどがあります。


期間が長いので、高校や私ののスケジュール調整は大変そうですが、娘は飛び上がって喜んでいます。