一か月間、自宅を離れています。
 
(ネガティブな理由ではなく健全な理由です)
 
 
クローゼットなどはないと思っていたので、買い物かごをいくつか持ってきています。
 
そして、出発の直前まで仕事で忙しかったので、お洋服は普段のものを適度に詰めて持ってきました。
 
 
その結果が、これ。
 
かごの中が、一ケ月で使いそうなもの。
 
左側の、かごから出ているものは、一ケ月では使わないもの。
 
同じくらいの量ありますよね。
 
 
TPO的に一部は自宅に戻ったら使うものもあるのですが、かごから出ている一ケ月使わないものの大半は、もはや使わないものなのでは?と思うので整理が出来ます。
 
こちらは、ゴミのルールを守ったら衣類も捨てていいそうなので、思い切って捨ててしまおうかなと考えています。
 
 
持っている服は全部使うと思っていましたが、自宅を離れてみると、くたびれすぎている服がみつかったり。
 
同じような服があるからこっちは着ないかな、というものがあったり。
 
 
新たな発見でした。

 

 

 

買い物かごは生活の中でも意外と便利です。