3年半ほど前に買ったサンダル。

 

娘の学校で使うために買いました。

 

 

娘の学校は土足厳禁で、建物内にはいるときには持参したスリッパに履き替えます。

 

 

幼稚園や小学生の時は、いつも使っているようなスリッパを持って行っている人が多かったので私もそうしていましたが、中高一貫の学校に行ったら、みなさんおしゃれなスリッパを使っていました。

 

 

以前は折りたたんで収納できるスリッパを使っていたのですが、履きにくかったり柄が気に入らなかったりで、思い切って普通のサンダルを買いました。

 

 

 

 

 

コロナの影響もあって、買ってから4~5回しか使っていませんが、これは買って満足な品です。

 

折り畳みより履きやすいですね。

 

 

 

あと2年間、娘の学校に行くときには活躍してもらう予定です。

 

 

お受験用なのか「フォーマルスリッパ」というのがあるのですよ。