西神中央駅から徒歩2分

大人のための ピアノ・鍵盤ハーモニカ教室

「みどり音楽教室」


◉大人ピアノ (木)13時〜

◉鍵盤ハーモニカ (月)10時〜



グルメとクラシック


こんにちは、神戸市西区 西神中央のピアノ教室 大人のための みどり音楽教室です。



(夏のリゾット)


今回は『音楽家はグルメな人が多いスプーンフォーク』についてお話しします。



今日のクラシックTVは「グルメとクラシック」でした♪


クラシック音楽界でグルメと言えばロッシーニですが、モーツァルトやシューベルトの食にまつわるエピソードも残ってたんだな、と楽しく拝聴しましたニコニコ



私の周りの音楽家の方たちも、かなり食にこだわりを持っている方が割と多い印象です。


食に限らずですが、何かを突き詰めることを楽しみとする傾向があるのかなと思ったり…凝視



パンケーキの粉から選んで、フライパンで焼く火加減を秒単位で見守って作る音楽家。


料理人を目指していたという音楽家。


いかにして合理的に美味しく目玉焼きを作るかに心血を注ぐ音楽家(←これは私よだれ



ぱっと思いつくだけでも、食を探求したりこだわりを持っている人が多いなと、改めて面白く感じます笑い


音楽と食は似ているのかもしれないですね!



同じ食材でも、作る人(作り方)によって味や見た目が違う料理になる。


音楽も、同じ楽譜でも演奏者によって表現が様々。



どうしたら美味しく、面白く、素敵になるだろう?!そう考えながら料理をするのは本当に楽しいです。


演奏もその考え方とよく似ているな、と今回のTVを観て感じました花



今回は「音楽家はグルメな人が多いスプーンフォーク」についてのお話でした♪



★★★体験レッスン実施中★★★

 


⌘ ⌘ クラス案内 ⌘ ⌘

日時、費用は変更している事がございますので、最新の記事をご確認ください。

・体験レッスン すべて1,000円/回


📍西神中央ホール

【大人のピアノ】グループレッスン

・月2〜3回(木)13時〜

・2,000円/60分(入退室含む)

 

【大人の鍵盤ハーモニカ】

 第1,3(月)10時〜

・アンサンブルができる🪇

・呼吸法で健康増進にも🙌

・2,000円/60分(入退室含む)

・持ち物:鍵盤ハーモニカ

 ・子ども用の楽器でOKです♪

 ・手持ちの楽器が無い場合、体験時は貸出可能です





大人のための みどり音楽教室

桜本 唄多

(ピアノ教室、鍵盤ハーモニカ教室)

西神中央駅から徒歩2分

学園都市駅から徒歩4分


#西神中央ピアノ教室

#大人のピアノ教室

#西神中央鍵盤ハーモニカ教室

#大人の鍵盤ハーモニカ教室


#音楽で人生を豊かに

#ピアノは何歳からでも楽しめる

#新たな魅力を引き出す鍵盤ハーモニカ


#グルメとクラシック