西神中央駅から徒歩2分

大人のための ピアノ・鍵盤ハーモニカ教室

「みどり音楽教室」


◉大人ピアノ (木)13時〜

◉鍵盤ハーモニカ (月)10時〜



大人グループピアノのご案内


こんにちは、神戸市西区 西神中央の

大人のための みどり音楽教室です。


 

私がピアノ教室を始めるにあたって、ぜひやりたいと思っていたのが、大人のピアノ教室(グループ形式)です。

 ♪体験随時を受付中

 

 

歳を重ねてからでも、新たな趣味を始める機会がある事って、とても貴重で幸運なことだと思います。

 

自分自身、将来を考えた時に初心者としてチャレンジできる教室が身近にあったら、とっても嬉しいと思うのです。

 

ピアノを弾いたこともないし、楽譜も読めないけど、「ピアノを弾いてみたい」「同世代の人と楽しく話をして繋がりをもつ機会にしたり、脳の刺激を兼ねて好きな習い事をしたい」とお考えの方にお越しいただける場所を作りたい、そう強く思うようになりました。

 

少人数グループで、基本的にはキーボードで練習しながら、教室のアコースティックピアノでも演奏していただけます。

 

①脳活性のための指番号トレーニング

②演奏前にキーボードで、場所と指を練習

③個々に曲練習

④実際にピアノでも演奏

 

…など、指・目・口を同時にフル活動していきます!

 

「仲間と、和やかに、気楽に」な時間を、ピアノを通して過ごしましょう♪

 


◉大人ピアノ(完全プライベート)も実施しております。ご希望の際はお問合せください。

会場① 学園都市駅 徒歩4分

会場② 西神中央ホール

 

 

【西神中央ホール】

●日時 月2〜3(木) 13時〜(60分)

    →入退室を含みます

●場所 西神中央駅から徒歩2分

    (西神中央ホール内 スタジオ)

●費用 2,000円/回

 

●体験レッスン 1,000円/回

 

●Q&A

 Q.全くの初心者でも大丈夫?

 A.初めての方でも演奏できる方法でレッスンします

 

 Q.家にピアノが無くてもいい?

 A.はい

 

 Q.持ち物は何がいりますか?

 A.体験は手ぶらでお越しください

  通常レッスンはキーボードをお待ちください

 



 

★★★体験レッスン実施中★★★


 


⌘ ⌘ クラス案内 ⌘ ⌘

日時、費用は変更している事がございますので、最新の記事をご確認ください。

・体験レッスン すべて1,000円/回


📍西神中央ホール

【大人のピアノ】グループレッスン

・月2〜3回(木)13時〜

・2,000円/60分(入退室含む)

 

【大人の鍵盤ハーモニカ】

 第1,3(月)10時〜

・アンサンブルができる🪇

・呼吸法で健康増進にも🙌

・2,000円/60分(入退室含む)

・持ち物:鍵盤ハーモニカ

 ・子ども用の楽器でOKです♪

 ・手持ちの楽器が無い場合、体験時は貸出可能です


大人のための みどり音楽教室

桜本 唄多

(ピアノ教室、鍵盤ハーモニカ教室)

西神中央駅から徒歩2分

学園都市駅から徒歩4分


#西神中央ピアノ教室

#大人のピアノ教室

#西神中央鍵盤ハーモニカ教室

#大人の鍵盤ハーモニカ教室


#音楽で人生を豊かに

#ピアノは何歳からでも楽しめる

#新たな魅力を引き出す鍵盤ハーモニカ