西神中央駅から徒歩2分

大人のための ピアノ・鍵盤ハーモニカ教室

「みどり音楽教室」


◉大人ピアノ (木)13時〜

◉鍵盤ハーモニカ (月)10時〜



小さい音ほど美しい


こんにちは、神戸市西区 西神中央のピアノ教室 大人のための みどり音楽教室です。


大人の鍵盤ハーモニカ グループ教室』も西神中央・六甲道で開講中






今日は鍵盤ハーモニカを両手で弾いた演奏をちょこっとご紹介させていただきますニコニコイエローハーツ



まず鍵盤ハーモニカ、『縦』に構えますおねがい

ちなみに横でもいいデス♪


私は机がなくても演奏できたらいいなと思うので縦にしてますが、鍵盤ハーモニカの持ち方や構え方に決まりはありません。


吹きやすいようにしてOKですキラキラ



ただ、縦に構えると練習する時から『鍵盤が見えません』魂が抜ける


ピアノで例えると、最初から目隠しして練習するような感じになります。


実際は下を向けば見えるのですが上からのアングルはこんな感じです右差し




見えるような、見えないような笑


あと、あんまり下を向くとヨダレ(@ ̄ρ ̄@)が…


ですから両手弾きの縦構えは、見ないで吹けるようになるのが結果、1番楽です爆笑




いかがだったでしょうか?

今回は「大人の鍵盤ハーモニカ 両手弾き 構え」についてでした。



★★★ 体験レッスン 受付中 ★★★

 


⌘ ⌘ クラス案内 ⌘ ⌘

日時、費用は変更している事がございますので、最新の記事をご確認ください。

・体験レッスン すべて1,000円/回


📍西神中央ホール

【大人のピアノ】グループレッスン

・月2〜3回(木)13時〜

・2,000円/60分(入退室含む)

 

【大人の鍵盤ハーモニカ】

 第1,3(月)10時〜

・アンサンブルができる🪇

・呼吸法で健康増進にも🙌

・2,000円/60分(入退室含む)

・持ち物:鍵盤ハーモニカ

 ・子ども用の楽器でOKです♪

 ・手持ちの楽器が無い場合、体験時は貸出可能です





大人のための みどり音楽教室

桜本 唄多

(ピアノ教室、鍵盤ハーモニカ教室)

西神中央駅から徒歩2分

学園都市駅から徒歩4分


#西神中央ピアノ教室

#大人のピアノ教室

#西神中央鍵盤ハーモニカ教室

#大人の鍵盤ハーモニカ教室


#音楽で人生を豊かに

#ピアノは何歳からでも楽しめる

#新たな魅力を引き出す鍵盤ハーモニカ