奈良の銘木を使ったセルフメンテナンス健康法ウッドサイズWoodcise®︎の棚橋美枝子です。



3月31日から佐田さんと共に奈良の工房を飛び出し石川県金沢市へ。



北陸自動車道沿いに川の両側に見事な桜並木がありましたので、思わず連写致しました。


そして今日はこちら💁‍♀️
風は少しひんやりしていましたがとても良いお天気の金沢(^^)


昨年、コロナウィルスの影響で延期になりました金沢での上映会。今回金沢粋屋も佐田さんの地元とのことでお手伝いに参加。


大人の金沢粋屋とは?
奈良県桜井市の自然の中に工房があります。奈良の銘木を使い、日本人の大好きな木を用いた自然・安全な健康法ウッドサイズWoodcise®︎をお届けしております大人の金沢粋屋です。

ロコモティブシンドローム対策・腰痛・肩こり・背中のはり・五十肩・巻き肩・zoom疲れ・足底腱膜炎・運動不足・筋力低下などにお困りの方のための木を使った自然な健康法です。

子どもの金沢粋屋とは?
子どもの粋屋はこちらをご覧ください


映画上映前には塩崎祥平監督作のこちら💁‍♀️がスクリーンで流されました。



すごく美しい映像だということが大画面になると更にわかりますね。



今回は佐田さんが皆様とご一緒にスピーカーとして壇上へ。
左から塩崎祥平監督、俳優の星能豊さん、佐田さん、画家の弓手研平さんです。

ものづくりに関わる人たちのお話し。
職人と芸術家の違い
中から湧き出る創作というものの価値
目的を持って物を作るということは芸術とかけ離れるのか。
わずか15分の時間でしたが中味の濃いお話しでした。
佐田さんの語りたいことは明日のシンポジウムにつながりそうな感じです。
ぜひぜひ4月3日まで21世紀美術館へお運びください💖


しかし、裏舞台では打ち合わせも少々ありましたが、とても楽しいオトコたちのお話し。こちらも面白かったぶちゅーこんなことがないと映画監督、画家、俳優、職人のトークなんて聞けません🤣




終わってから俳優の星能豊さんと記念撮影。
とてもユニークな経歴の持ち主で俳優の道に進まれた方。地元金沢ということもあり沢山の方が応援にこられてました。でも、やはりすごいのは役中の役どころとリアル星能豊さんは全く別人物。



役の中では浮気者の元プロ野球選手🤣リアルはシャイな❓誠実なお人柄ウインク佐田さんとも役者さんってスゴイね💖というお話しになりました。


でも、本当に気さくな優しいお人柄の方でした

わたしも便乗してラブ


こちら以外の裏話はこちらのブログにて💁‍♀️



金沢、やはり良い場所です(^^)



ウッドサイズのお問い合わせや体験、ブログの感想などはこちらから


【理念】

奈良の銘木という陸の資源を活用した健康法ウッドサイズWoodcise®︎でロコモティブシンドロームに負けない日本に❗️


【お約束】
□ 奈良の銘木を使った4種のウッドサイズWoodcise®︎を生涯にわたりお使いいただけるよう心を込めて丁寧に制作いたします。

□ ひとつひとつのお品の使い方動画を専門家のご協力をいただき制作するなど、少しでもわかりやすい健康法をめざします

□ 月に10回、楽しくワイワイとウッドサイズWoodcise®︎情報の共有で身体も心も整えていただくコミュを開催いたします。

□ 地域、各種団体との協働を積極的に行いSDGsへの貢献とともにロコモティブシンドロームの防止につとめます。

□ 
豊富な知識の提供・ウッドサイズWoodcise®︎が馴染むまでの個別のご相談、専門家へのご紹介など、Woodcise buddyの皆さまのQOLの充実とADL拡大を図るためWoodcise関与する我々ひとりひとりがフローマインドで研鑽に努めます。




Woodciseをもっと知りたい方に

オンラインにて体験参加の方こちらから


奈良県桜井市の工房で体験の方はこちらからご予約お待ちしております。

製品についてこちらをご覧ください