バレエ軸講師YUMIKOが伝えたい「最短バレエ上達方法」 | バレリーナは秘密がいっぱいー最短バレエ上達方法「踊れる軸」により、踊れる美しい身体を手に入れ、バレエを最高楽しく!

バレリーナは秘密がいっぱいー最短バレエ上達方法「踊れる軸」により、踊れる美しい身体を手に入れ、バレエを最高楽しく!

バレエ軸講師YUMIKOが、誰もが知りたい「バレリーナの秘密」を明かしながら、最短で上手になる「踊れる軸」をお伝えします。早く正しく踊れるようになり、バレリーナのように美しい身体まで手に入る。より輝き、バレエを最高楽しく!

こんにちは
バレエ軸講師YUMIKOです
【8/31レッスン】のお申込み
ありがとうございます!

今日は
「バレエ軸講師YUMIKOが
伝える~最短バレエ上達方法」
ですニコニコ

今、楽しくバレエされている
方は、ふ~ん・・キョロキョロ
ぐらいに聞き流して下さいね

昨日の上達への近道
よぉ~わからん…長い…真顔

ハイ、大歓迎(゜▽゜*)🎶
補足していきましょう

バレエは①頭の理解だけ
②身体の理解だけでは
上手にならない

頭と身体の両方を使い
その正解を導き出し
体現しなければならない

数学の問題は、頭を使い、考え、
導き出した答えを、そのまま答案
用紙に書けば、それが答えとなり

正解なら⭕/不正解なら❌
正解を導き出す手順は
頭を使う1工程
(ざっくりした例えとして聞いてね)

バレエの正解は
先生に教えてもらう
→①(行動)頭で理解し
→②(行動)身体で理解し
→体現する
頭と身体を使う2工程

数学の問題と比べ
身体を使う1工程増えるだけで
何パターンもの答えを導き出し

それが正解⭕か不正解❌かは
答えを導き出した本人が
正解⭕を知ろうとしないと
わからない

数学の正解は答え合わせを
すれば一目瞭然ですが

バレエの正解は
答え合わせをしたところで
わかる人もいれば…
わからない人もいる…

だいたい聞いてみると・・
何が正解で、今の自分がどう
いう状態かがわからない…
もっと言うと「無感覚」

そもそも
正解なんて知りたくない!
どういう状態が正解か
わからなくても
バレエ楽しい爆笑!という方は
それがいい!

バレエ上手になりたい!
正解が知りたい!
と思われている方へ

私が伝えたい、、
「最短バレエ上達方法」

①頭→②身体の工程を
スムーズに行い
体現しやすくするため

【頭の感覚】
「軸の仕組み」
「筋肉の通り道」
「身体の使い方」
を理解する

【身体の感覚】
あらかじめバレエに必要な
感覚(筋肉)を先に身体に覚え
こませ、正しい筋肉の通り道
を作る

この2つの感覚を使い

テクニックに必要な基礎の
感覚をバレリーナの秘密を使い
徹底的に身体に覚えこませる

【頭の感覚】【身体の感覚】
【テクニックの入る身体】
だからこそ

先生のちょっとしたヒントや
先生のアドバイス、踊り方

先生が皆まで言わなくても、、
「ということは・・・びっくり💡
と自らが気づき、行動し
身体につながりやすくなる

「無感覚」の何をどうして
どうやったらいいか
わからない状態と比べ

早く踊れる感覚を
掴むことができる!

先生の注意、アドバイスの
意図であったり、バーをやる
意味がわかると、、

バレエがより楽しくなる✨
美しい身体も手に入る✨

先生からすると
「勘の良い人」「賢い人」
となってしまう

バレエのテクニックが
難しいのは、すべての感覚が
一瞬のタイミングで合わない
といけないから

「無感覚」では、出来ない

それを今の状態より
簡単にしようと言っているのは
おわかりでしょうか。。

名古屋の皆さん
お待たせしました(*^^*)
名古屋行きますよ!!
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ

最後まで
ありがとうございましたニコニコ

では、また~